栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# ラ パティーナ(宇都宮市)-30

江曽島本通り沿いにある「ラ パティーナ」。
迷子になった方を外で待ちながら、行き交う車を眺めていましたが・・・。

国道4号線の渋滞を避け裏道的に利用する人も多いからか、緩いカーブが続く道路を速度を上げて走らせる車が多く感じました。師走で気が急いているのでしょうが、是非安全運転でお願いします。
ラ パティーナ

クリスマスシーズンも通常営業のラ パティーナ。
年内は12月31日まで営業。新年は1月4日から営業をスタートさせます。
ラ パティーナ

事前予約をして、本格イタリア料理のおまかせコースをお願いしました。
若いメンバーでしたので、お肉もりもりスタイル。食べられないものがある場合は、事前にお店に伝えてくださいね。
ラ パティーナ

アンティパストは2皿。
一皿目は「長崎県産 かいわりのカルパッチョ」。
アジ科の魚の中では最上級の味わいと評判の「かいわり」。
栃木県産の新鮮野菜に囲まれ、格段の甘味を堪能しました。
ラ パティーナ

二皿目は「とちぎ霧降高原牛のタリアータ」
赤身の肉で、噛み応えが抜群。霜降りが好まれる日本と違い、欧米はこの赤身肉が基本。
噛むごとにジュワーと旨味がにじみ出てきます。
ラ パティーナ

自家製のスキアッチャータはイタリア産の岩塩が効いて、甘ささえ感じます。
ラ パティーナ

プリモピアット「ヴェスビオ こだわりの濃厚カルボナーラ」
ヴェスビオ火山からネーミングされた独特の形をしたショートパスタ。
宇都宮産「みずほのポーク」のベーコンは、しっかりとした存在感が。
足利・三田鶏園の濃厚卵「力丸クン」を使用し、生クリーム無使用の本格ソース。
ラ パティーナ

セカンドピアット「若鶏ときのこのキャンティ煮込み」
骨付きの若鶏が二本入った濃厚な煮込み料理。
車で来たのが残念!!ワインと共に頂いたら最高だったでしょうね。
ラ パティーナ

ドルチェは「ティラミス」と「ヘーゼルナッツのジェラート」
もうお腹一杯なのに、ドルチェは別腹だと再認識させられました。
ラ パティーナ

私はドリンクに「エスプレッソ」を。
酸味が効いた豆で、消化を助けないと今晩眠れそうもない。
ラ パティーナ

○「La patina(ラ パティーナ)」
住所:宇都宮市今宮1-16-12
電話番号:028-658-7997
定休日:不定休(基本は以前と変わらず、木曜日、第一、三金曜日。但しイベント出店で休むケース有)
2016年 年末年始休暇 2017/1/1~1/3

営業時間:11時30分~13時30分(L.O14時)、14時~17時30分、18時~21時(L.O20時)
公式フェイスブック栃ナビHP
ラ パティーナ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム