栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# ジュンクラシックカントリークラブ(那珂川町)

朝霧が立ち込め、目の前には幻想的な景色が広がっていました。

ここはJR宇都宮線、氏家駅から車で約25分。
那珂川町にある「ジュンクラシックカントリークラブ」。
ジュンクラシックカントリークラブ

このままだとゴルフが出来ないのではと危惧していましたが・・・。
霧が晴れ、絶好のゴルフ日和になりました。
ジュンクラシックカントリークラブ

クラブハウスには、1977年~1999年まで開催されたトーナメント「ジーン・サラゼン ジュンクラシック」の優勝者の写真が飾られていました。
ジュンクラシックカントリークラブ

初代の優勝者は青木功氏だったんですね。
いやーお若い!!
ジュンクラシックカントリークラブ

280Yのドライビング練習場の他、アプローチ練習場、ショートコースやテニスコートも。
宿泊施設も様々なタイプが用意されていました。
ジュンクラシックカントリークラブ

2016年賞金獲得36位。
佐野日大高校出身の小林伸太郎プロを招いてのゴルフコンペ。
マイナビABCチャンピオンシップでは、一打差の二位と大活躍。2017年のさらなる活躍を祈っています。
ジュンクラシックカントリークラブ

ジュンクラシックカントリークラブでプレーするのは、十数年ぶり。
広くて気持ちよくプレーできました。
が・・・、グリーンが難しく四苦八苦。プレー中写真を撮る余裕がなく終了後に二三枚。
ジュンクラシックカントリークラブ

途中14番の茶屋ではお汁粉を頂いたり・・・。
お風呂場にはヤクルトが置かれていたりと至れり尽くせり。
ジュンクラシックカントリークラブ

露天風呂もあり、極楽極楽。
何しに来たのか!?と思うような写真だけですみません。
ジュンクラシックカントリークラブ

この日は泊まってゴルフ。
夜は大忘年会。

ゴルフ場内にある和風ロッヂ「浮船」がこの日の宿泊場所。
ジュンクラシックカントリークラブ

シングル部屋25室。
室内は簡素にまとめられていますが・・・
ジュンクラシックカントリークラブ

ロッジ内には大浴槽や談話室があり、みんな集まって0次会。
この写真は0次会が終了し、宴のあと。
ジュンクラシックカントリークラブ

ここからお隣の「烏山城カントリークラブ」に移動して1次会。
和食処「臥龍閣」での地元名産「温泉とらふぐ」のコース。
臥龍閣

ふぐの煮凝り、ふぐの鉄刺、ふぐ鍋、ふぐの照り焼き、ふぐの唐揚げ、そして鍋の雑炊。
男ばかりの忘年会でしたが、小林伸太郎プロにもお付き合いいただきました。
非常に楽しく和やかな宴になりました。(ちなみに小林プロはお酒を飲まれない)
臥龍閣

再びジュンクラシックカントリークラブに戻り、朝食処にもなっている洋食レストラン「ベビーフェイス」で二次会。
ジュンクラシックカントリークラブ
ジュンクラシックカントリークラブ

暖炉の炎に癒されて。
ジュンクラシックカントリークラブ

遅い時間まで宴が続きました。
ご参加いただいたみなさん、そして小林プロ、ありがとうございました。
ジュンクラシックカントリークラブ

○「ジュンクラシックカントリークラブ」
住所:那珂川町片平914
公式HP
関連記事

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件、ブログ記事は4600件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# 提携サイト(楽天)

# 提携エリア(アマゾン)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム