栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# HARRY CURRY(宇都宮市)Part2

寒くなったせいか、最近カレーづいています。
そう、スパイスの力で体の中から温まりたいという欲求が泉のごとく湧いてくるんです。

ということで、1年半ぶりに「HARRY CURRY(ハリーカリー)」にお邪魔しました。
上三川通り沿い、宇都宮屋板郵便局のある交差点そば。
アメリカンダイナーのようなお洒落な外観が目印。

駐車場はお店の裏側に用意されています。
看板が掲げらえていますので、建物の北側路地から入ってくださいね。
HARRY CURRY

入ってすぐに注文と会計を済ませます。
1年半前とメニューは一緒。(その時のブログを参考にしてください)

ルーは二種類。それぞれプレーンかミートかベジタブルから選びます。
ライスはLサイズ300gまでは同料金。辛さは20円刻みで増すことが出来ます。
テーブルにスパイスも置かれていますので、食べていて辛さが欲しい方はスパイスで調整できます。

大きな窓から見える外の景色。
ぼんやり眺めていると、早速カレーがやってきました。

前回は「ハリー(中辛)のベジタブル」をお願いしたので、今回は「ハリーのミート」880円(税込)を。
ライスはLの300g、辛さは+2で、+40円。計920円です。

フルーティーで綺麗な味わいのカレー。
辛さも汗が滴り落ちるというほどではなく、優しく体の芯から温まる程度。
スパイスも前面に出ることなく、まとまっています。
アチャールという辛い漬物も添えられています。
HARRY CURRY

薄切りの豚肉が旨味を、ホワイトソースが柔かさを、そして揚げ玉のようなものがサクサクと。
それらが一つなって口の中で無二の美味さを奏でてくれました。
HARRY CURRY

Nさんは「リリー(甘口)のミート」。ご飯はM250g。辛さ+1
一口ルーを頂きましたが、こちらはクリーミーな口当たり。まろやかな辛さが心地いい一品に仕上がっていました。

途中5~6人のお客さんが入ってこられ、座る場所がないのでは?とヒヤヒヤしましたが、奥にも座席が用意されている様子。テイクアウトの方が居たりと、賑わいある様子を拝見できました。
HARRY CURRY

○「HARRY CURRY(ハリーカリー)」
住所:宇都宮市屋板町1510-4
電話番号:028-688-8625
定休日:水曜日、第三日曜日

営業時間:11時30分~14時30分、18時~22時
栃ナビHP
HARRY CURRY
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム