栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# でんふく(宇都宮市)

おでんが恋しい季節になりました。

社内報を発行し、ついに200号。
達成祝いの宴席を「おでん・串焼 でんふく」で開催することに。
おでん屋さんだけあって、温かな会になりました。

場所は街中。野村證券が入っているNOF宇都宮ビルの南側。
コインパーキングの中にあるおでん・串焼き専門店。
でんふく

店内はカウンター席やテーブル席。
今回使わせて貰ったのは、中二階の座敷間。
でんふく

包まれているような居心地の良さを感じました。
でんふく

さすが専門店だけあって、おでんや串焼きの種類が半端ない。
これ以外に黒板には本日のおでんもズラリ。どれも美味しそう~。
でんふく

上品なお出汁。
スッキリとした旨味が気持ちいいおでん。
でんふく

今回はおまかせで大皿に盛ってもらいました。
多くの人でおでんをつつく。楽しいひととき。
でんふく

串焼きも見事です。
レバーの大きさにもビックリさせらえました。
でんふく

黒板メニューに気になるものが。
「牡蠣おでん」880円(税別)
でんふく

「白子おでん」880円
冬の味覚をおでんにしていただく。出汁の旨味が乗ってさらに美味しい。
でんふく

刺身も極上。
「本まぐろ刺し」1480円
でんふく

「ふぐ皮ポン酢」780円
酒の肴にピッタリな一品も用意されています。
でんふく

焼酎をボトルで頂きいい気分。
でんふく

お陰で写真は撮ったものの、なんだっけ?という品々が続出。
それほど楽しく美味しい会になりました。ご馳走様でした。
でんふく

○「おでん・串焼 でんふく」
住所:宇都宮市馬場通り2-2-8
電話番号:028-639-9483
定休日:日曜日、臨時休業あり

営業時間:16時30分~23時
ホットペッパーHP
関連記事

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム