栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# リストランテ チヒロ(宇都宮市)-7

来年5月に10周年を迎える株式会社 imaginer(イマジネ)。
レストランチヒロを核とし、フレンチ、イタリアン、ジェラート、フランス菓子を取り扱うお店を宇都宮市内で展開しています。

10月下旬、重要な案内がDMで届きました。

ひとつは、2017年より4店舗すべての定休日が火曜日・水曜日となり週5日間の営業となること。
二つめは、新たに出店予定の「東京」のお店が、2017年秋オープンになること。

そして最後は、東京出店にあたり一時閉める予定だった宇都宮市吉野のフレンチ「レストラン チヒロ」の営業が存続することになったことが綴られていました。

飲食店業界は休みが少ない上に長時間労働だと、言われています。
その中で週休二日制に先陣を切って取り組もうというのは、大変な決断だったと想像できます。
長きにわたる飲食店業界の価値観が変わり、人手不足が解消される手段になると嬉しいです。

前置きが長くなりましたが・・・。
久しぶりにユニオン通りにあるイタリアン「リストランテ チヒロ」を訪れました。
スタイリッシュな店舗。
現在はランチタイムは、パスタコース1800円(税別)からコースが用意されています。
リストランテ チヒロ

今回お願いしたのは「ハイクオリティーコース」3800円(税別)
バーニャカウダ+前菜+パスタ+メイン+ドルチェで構成されています。
リストランテ チヒロ

まずはバーニャカウダ。
栃木県産の野菜が、色鮮やかに大皿に散りばめられています。
ソースには菊の花のピクリスが。個性豊かな野菜達が実に愛おしい。
リストランテ チヒロ

おかわり自由の自家製フォカッチャ。
今回も旨さに魅了された人が続出。おかわりし過ぎて、前半でお腹が苦しくなった人も。
でも食べ始めると、止まらないんですよね。
リストランテ チヒロ

前菜は「三重のシマアジのカルパッチョとライスサラダ」
マリネし、皮目を炙ったシマアジは、口の中を気持ちよく泳いで行った。
脂も乗って濃厚なのに、実に爽やか。

ライスサラダのお米は、獺祭で使われる予定だった山田錦。
でんぷん質が少なく、小気味よく頂けました。
リストランテ チヒロ

パスタは「さくら海老と新里ねぎのトマトソース リコッタ・サラータ」
さくら海老の香ばしさ、そして旨味が、新里ねぎの甘さとよく合う。
細いスパゲッティーニを使うことで、軽快に頂けました。
リストランテ チヒロ

メインは「蝦夷鹿のコンフィ」
青柚子やワイルドペッパー、山椒の実で、シカ肉のクセを上手に抑え込んでいます。
シカ肉初心者ばかりでしたが、みなさん綺麗に。
牛豚鶏以外に色々な肉が楽しめるのをわかってもらえたかな?
リストランテ チヒロ

ドルチェは「モンブラン」
一皿に栗の七変化、食感の妙を楽しませてくれました。
みな黙々と口に運んでいる。それほど衝撃的な美味しさだったみたい。
リストランテ チヒロ

最後はドリンク。私はエスプレッソを頂き〆。
昼間の贅沢は、夜以上に貴重に思える・・・。
リストランテ チヒロ

○「RISTORANTE chihiro」
住所:宇都宮市伝馬町2-23 メルヴェイユ1F
電話番号:028-612-5969
定休日:火曜日(2017年~、火、水曜日)

営業時間:12時~15時(L.O13時30分)、18時~23時(L.O21時)
(お子様の御来店は、大人と同じ料理を召し上がれる場合に限り対応致します。)
公式HP公式フェイスブック栃ナビHP
リストランテ チヒロ
関連記事

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# 提携サイト(楽天)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム