栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# Mother Road(宇都宮市)-4

「今度の土曜日に、マザーロードに行ってくる」と長女。
姉妹で美味しそうなハンバーガー屋さんを探していたら、私のブログにHITしたとのこと。

そんな話を聞いていたら、私自身急にハンバーガーにかぶりつきたい衝動に襲われました。

栃木県庁すぐそば「American cafe&Diner Mother Road(マザーロード)」。
玄関口にはポップなオブジェが置かれています。
Mother Road

サンドウィッチやワッフルもありますが、お目当てはハンバーガー。
多彩なメニューが目白押し。
Mother Road

今日は「ベーコンチーズバーガー」1120円(税込)に決めた!
+100円でドリンクを付け、辛口ジンジャエールを。

注文が入ってから、ポテトを揚げだし、肉を焼く。
つくりたての熱々バーガーが頂けるんです。美味しく頂くためと思えば、待つのも苦にならない。
Mother Road

ハンバーガーを注文すると付いてくる、サラダ。
Mother Road

サラダを頂きながら、再度バーガーを食べる手順を復習しよう。
イラストでわかり易く解説されています。
Mother Road

大皿のベーコンチーズバーガーとフライドポテトが。
この立派な姿。そそり立つという表現がピッタリ。
Mother Road

ケチャップとマスタードを加えるために中を覗くと・・・。
ジューシーなベーコン、とろーり溶けたチーズが。美味そう~。
レタス、トマト、みじんオニオン、ピクルス、マヨネーズ、そして焼きたてパティ。
Mother Road

袋に入れ、食べやすいように上から潰す。
それでも大口を開けないと頬張れないサイズ。

天然酵母の自家製パンの美味しさには、毎回うっとり。
シャキシャキジューシーな旨いハンバーガー、是非お試しあれ。
Mother Road

○「American cafe&Diner Mother Road(マザーロード)」
住所:宇都宮市塙田1-3-15 チロルビル1F
電話番号:028-643-7700
定休日:日曜日

営業時間:11時30分~23時(L.O22時)、但し金・土曜日は、24時(L.O23時)
公式フェイスブック公式インスタグラム栃ナビHP
マザーロード
関連記事

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

[title]:うまし!

いつも楽しく拝見しています!

マザーロードのバーガーも最高ですが、川俣のサンディーズのハンバーガーも最高です!是非一度ご賞味あれ!
僕の中でマザーロードとサンディーズが栃木の東西横綱です!
  1. 2016/11/11(金) 23:27:35
  2. URL
  3. アメリカラブ #-
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: うまし!

アメリカラブさん、こんにちは

サンディーズにはオープン当初お邪魔したことが。
ハンバーガーは食べていないので、機会があったら寄ってみたいと思います。
  1. 2016/11/14(月) 08:49:03
  2. URL
  3. pool #-
  4. [ 編集 ]

[title]:お返事いただき光栄です!

サンディーズはシェフが変わってアメリカ料理がメインになったんですよ!

栃木の有名グルメブロガーの皆様がブラジル料理時代しか行かれていないのがとても残念です。。。

ブラジル料理時代も美味しかったですが、現在の実力は都心の有名ハンバーガー専門店にも負けてないの私は思ってます!

私も食べ歩きが趣味で、プールさんのブログから沢山の美味しいお店を教わりました!

これからも美味しものを沢山教えてください!!
  1. 2016/11/14(月) 22:39:44
  2. URL
  3. アメリカラブ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム