栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# 台湾の街角(2016台湾-19)

インターネットなどの情報ツールで、世界の情報は手に取るようにわかる時代。
でも街は、実際足を運び現地の肌で感じないと理解できないもので溢れていました。

短い時間でしたが、日本からは見えなかった台湾の魅力を垣間見ることが出来ました。
台湾特集は、そんな街角からの光景をお届けして〆たいと思います。

朝の散策で行った、台北の歌舞伎町と言われる林森北路の路地。
21時頃には寝てしまったので、せめて朝だけでも覗いて来ようと思い出かけました。

飲み屋街特有の混沌とした、そして雑然とした空間を予想していましたが、ゴミなど落ちてなく綺麗な路地。
夜の熱気は朝露で綺麗に落としてしまったのか。
2016台湾

早朝から食堂が開いており(夜を通して営業してたのかも)、非常に安い料金で食事が出来ました。
床は水で掃除した後でしょう。
今回の参加者は、様々な場所で飲食しましたが、腹を下した等の報告は皆無。
暖かな気候の台湾ですが、ハエを見かけなかったのは不思議。
2016台湾

歩道を歩いていても、臭いやゴミがなく衛生的な印象を受けました。
街のあちこちでは、清掃員が朝早くから落ち葉やゴミを掃除しています。
2016台湾

人口の半分の約1300万台走っているバイクは、指定場所に綺麗に並べられています。
日本の駅前自転車置き場と比べたら、雲泥の差。
整理整頓は日本の美意識の基本でしたが・・・。台湾の方が今では優れているという印象。
2016台湾

街で見かけた電動一輪車。
日本では現時点、公道走行は禁止。台湾ではOKなのでしょうか?
中国製が普及しつつあるので、中国・台湾では見慣れた風景になるのかも。
2016台湾

そして最後。
台湾ビールの美味しさに開眼させられました。
ホテル近くのコンビニには日本のビールがズラリと揃ってましたが、サッパリ飲める台湾ビールが美味しかった。

そんなこんだで、長々続いた台湾特集。
振り返りの機会が頂き、観て聴いて感じたことを再認識することが出来ました。
お付き合いありがとうございました。
2016台湾
関連記事

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム