栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# 淡水(2016台湾-17)

台湾のベニスと言われる「淡水(ダンシュイ)」。
MRT淡水線に乗って台北市街地から約40分、終点の街です。

淡水河の河口付近にある街で、川辺には多くのお店が軒を並べています。
淡水

河とは思えない広さ。
水流も早く、風も強い。でも河なので、潮の香りは皆無。
淡水

対岸の街に行く船が出ている。
夕日で赤く染まる時間帯は、ロマンチックな雰囲気を味わおうとカップル達で賑わうのだそうです。
淡水

商店を覗くと・・・
淡水

魚介を中心に、様々なものが置いてある。
小ぶりな貝ですが、美味しそう~。
淡水

高い台に立つ「紅楼(ホンロウ)」というお店に。
急こう配の石段を登っていきます。
淡水

階段脇で、猫が日向ぼっこしている。
首輪をしているので、どこかで飼われている猫でしょう。
淡水は猫が多い街なんだそうです。
淡水

1899年に地元の豪商が建てた洋館。
淡水が一望できるのだそうです。
淡水

一~二階はレストラン。
淡水

三階はカフェ。
早速ベランダに出てみよう。
淡水

眺めがよく、ゆったりと寛げる。
絶好の場所に連れてきてもらった。
淡水

のんびりとお茶を楽しむ私とM君。
偶然Kさんと出逢い、世間の狭さを感じました。
淡水

なんて心地いい午後なんだろう~。
淡水

再び街に出て、淡水を散策。
淡水

路地にも美味しそうな食べ物が。
ひととおり街を歩き、台北市街地に戻ろう~。
淡水
関連記事

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム