栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# 士林夜市(2016台湾-13)

寺廟や市場のまわりで、17時ごろから24じごろまで毎日、年中無休で開かれる夜市。
地元の人や観光客など多くの人で賑わいます。

台湾最大規模を誇る「士林夜市」。
パーティーのあと、みんなで立ち寄ることに。
士林夜市

夜市と言えば屋台。
もちろん様々なB級グルメが目白押し。
士林夜市

驚きは地下街もあり、そこは「美食廣場」と言われる巨大な食堂になっていました。
士林夜市

お土産や雑貨、グルメ屋台ぐらいかと思いきや、様々なゲーム場も用意されていました。
日本のお祭りに出てくる輪投げや射的ではなく、ストライクアウト。
士林夜市

巨大なクレーンゲームコーナーも。
士林夜市

金魚釣りもある!!
早速トライする若人たち。金魚じゃなくなぜか海老を釣りだした。
士林夜市

釣れてもホテルで海老を飼うわけにはいかないのに・・・。
オッ釣れた!!
釣れた海老を店員さんに渡すと・・・・。なんと塩焼きにしてお口にポイ。なんてこった!!
士林夜市

グルメ屋台はすべて安く、5人で飲んで食べても3000円程度。
今まで香港やタイなどの夜店に出かけたことがありますが、物騒でゴミゴミ、雑然としている印象でしたが・・・。

台湾はどこか穏か。ほのぼのしている印象を受けました。
値段を吹っ掛けられたり、根切交渉もしなくて済みました。

お洒落なお店もあり、女性でも安心して楽しめそう。
帰りはひとりでタクシーに。ぼったくられることなく、メータ金額通り。値段が安くて嬉しい!!
士林夜市
関連記事

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# 提携サイト(楽天)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム