栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# BARACCA(宇都宮市)-37

長男の運転で、国道四号線沿いマロニエハイツ今泉一階にある「BARACCA」へ。
栃木県グリーンスタジアムで、栃木SCのサッカー観戦後に長男と立ち寄ったお店。

カウンター席に座り、漆原シェフの顔を見た瞬間、長男は以前来たことを思い出した様子。
お店の外観ではなく人で識別するとは・・・。
前回もカウンター席でだったので、相当印象深ったかのでしょう。
BARACCA

もっと驚かされたのは、「確か、イベリコ豚を召し上がっていただきましたよね」と漆原シェフ。
私も長男も覚えていない・・・。

でも2010年7月のブログには、メインは「イベリコ豚のロースト」と明記されていました。
六年以上前のことを・・・。それも提供したものを覚えているとは!!凄いのひとこと。
BARACCA

ランチは1250円(税別)~。
今回は前菜の盛り合わせも付いてくる「プリモコース」1500円(税別)をお願いしました。

前菜の盛り合わせ
モルタデッラとポテトサラダ、白身魚のエスカベージュ、豚タンのグリーンソース、鶏と野菜のテリーヌ。
書いている今気が付きましたが、長男が運転手だったのでグラスワインを飲めたんだ!!
子供と一緒=自分が運転手という概念に縛られていた自分に気が付きました。
うわ~残念。今度は飲むぞ~
BARACCA

バケット。
あれ?以前のバケットとは違う感じ。パリッとした皮が心地いいバケット。
BARACCA

長男は「カルボナーラ」
いくつになてもカルボナーラは最高だ!!とブログを意識して言葉で表現。
BARACCA

私は「豚肉とゴーヤのアンチョビソース」
硬めの茹で加減は健在。お皿の上で次第に柔らかくソースが主役に変わっていきます。
アンチョビの香り、豚肉の甘さとゴーヤの苦みが絶妙。
BARACCA

ドルチェは「梨のムース、スイカのタルト、巨峰のジェラート」
秋のフルーツのそろい踏みです。
BARACCA

私はエスプレッソ、長男はアイスコーヒーで〆。
長男はガムシロップをたっぷり入れて
BARACCA

今年もtokoとBARACCA主催のイベント「m&m FESTIVAL 2016」がララスクエア11階で開催されます。
2016年9月11日(日)13時~20時30分。m&mは、「ミュージック&肉フェス」の略。
ユリトユカリをはじめとする多彩な出演者。
フードはtoko、BARACCA、メリメロ、バードメン等々、私のブログ登場常習店揃いですよ。
BARACCA

○「BARACCA(バラッカ)」
住所:宇都宮市元今泉7-16-15 マロニエハイツ今泉1F
電話番号:028-664-1366
定休日:月曜日(公式HPに詳しく掲載)

営業時間:11時30分~14時30分(L.O14時)、18時~22時30分(L.O21時30分)日・祝日はL.O21時
公式HP公式フェイスブック栃ナビHP
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム