栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# Kitchen hinata(宇都宮市)-7

前回お邪魔してから、五年以上経っているのか・・・。

随分お無沙汰してしまった「Kitchen hinata(きっちん・ひなた)」。
宇都宮市役所北正門と大銀杏との中間付近にある旭ビルの三階にお店があります。
きっちん ひなた

以前のお店「からく庵」時代から数えると、十年近いお付き合いとなる店主。
久しぶりにもかかわらず、「あら~、ご久しぶりです」と。
きっちん ひなた

陽だまりにいるような温もりある店舗。
ビルの三階にあるので、窓から見える景色もいつもより鮮やかに見える。
きっちん ひなた

カウンターに座りメニューを眺めると・・・。
11時~12時(L.O11時30分)には、500円のランチが用意されています。
きっちん ひなた

通常のランチメニューも嬉しいことに日替わり。
一階入り口看板に、そして月のメニュー表が置かれていて自由に持ち帰ることが出来るんです。
食べたいメインがある日を目指してお邪魔することも出来ますよ。
きっちん ひなた

この日は「ジューシー 鶏の唐揚げ”油淋鶏”」
日替わり+デザート1050円(税込)をお願いしました。

12時ジャストにお邪魔した時には、私の他には一組のみ。
それが、12時5分を過ぎると・・・次から次へとお客さんが。あっという間に席が人で埋まっていきます。
ここは宇都宮市役所のそば。市の職員さんに愛され続けているお店なんだと、改めて嬉しくなりました。

お店側も職員さんが時間厳守なのを熟知していて、さほど待たずにお膳に乗って登場。
きっちん ひなた

ジューシーな鶏の唐揚げ。ご飯が進みます。
きっちん ひなた

ご飯は大盛サービス。もちろん大盛で。
ひなたさんのご飯は以前と変わらず美味しい~。少し硬めに炊かれたご飯。立ってます。
きっちん ひなた

副菜も。
外食が多い私には、この手作りの味わいがさらに美味しく感じます。
きっちん ひなた

コーヒーや紅茶も付いてきて、アイスコーヒーを。
きっちん ひなた

プラスしたデザートが。
本日は「抹茶のアイス あんみつ」。
上品な甘さで気持ちいい。
きっちん ひなた

2~3日前の要予約で、夜カフェも営業してくれます。
120分飲み放題+フード6品で3500円。フードやデザートが増えた4000円、5000円のコースもありますよ。
予約は6名様から。30名程度まで入れます。まずは電話でお問い合わせをしてください。
きっちん ひなた

○「Kitchen hinata(きっちん*ひなた)」
住所:宇都宮市中央2-1-8 旭ビル3F
電話番号:028-634-6884
定休日:土・日・祝日

営業時間:11時~16時(L.O15時)
栃ナビHP
きっちん ひなた
関連記事

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# 提携サイト(楽天)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム