栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# 星のや軽井沢(軽井沢町)最終日

川面に照らされた柔らかき光が部屋に差し込んできた。
軽井沢での最終日、高原の朝を感じさせる絶好の天気。
星のや軽井沢

頼んでおいたルームサービスの朝食が運ばれてきた。
部屋が分かれ階段もあるので、若いスタッフが大きなケースを両手で担ぎながら。
出身は埼玉県だという青年。彼も星野リゾートの正員だけあって、受け答えも素晴らしく気持ちいい。
星のや軽井沢

温かい料理、焼きたてのパンを頬張り、清々しい朝を迎えました。
星のや軽井沢

星のや軽井沢には、部屋のお風呂以外に二つの大浴場があります。
ひとつは「星野温泉 トンボの湯」。部屋から徒歩で数分かかります。

開放的な檜の内湯と露天風呂。もちろん源泉かけ流しのお風呂です。
一般の方も有料で入りに来られる方も多いので、8時30分~10時の宿泊者専用時間にゆっくり入らせて貰いました。
星のや軽井沢

もう一つは「メディテイションバス」。
星のや軽井沢の一番奥、スパの受付も兼ねる建物の中にあります。
こちらは星のや軽井沢宿泊者専用の源泉かけ流し温泉。

一風変わっていて、心の癒しに特化。光と闇の空間で心を鎮めての入浴方が推奨されています。
星のや軽井沢

「星のやスパ」も好評。
今回私は80分間の「経絡指圧」をしてもらいました。
四つある専用コテージで施術。
星のや軽井沢

普段マッサージや指圧を受けたことが無い私には、「痛い!」という言葉を飲み込むのが必死。
終わったときの安堵感と言ったら・・・(笑
星のや軽井沢

水辺に浮かんだあんどん。
夕方から連日雨で、灯った様子が見られず、初日、二日目と過ぎていきましたが・・・。
星のや軽井沢

やっと三日目の夜、見ることが出来ました。
夜空には満天の星空。川面にもあんどんの明かり。美しい風景にしばし魅入ってしまいました。
星のや軽井沢

このあんどん。どうやって灯すのか・・・疑問だったのですが。
ボートに乗って人力で灯して回っていたんです。
灯す係りの人達の服装も、風情があるでしょ。
星のや軽井沢

三泊四日の旅。
多くの方々の支えがあり、充実した素敵な日々を送らせて頂きました。
星のや軽井沢

お邪魔したレストランのみなさん。
星のや軽井沢のスタッフならびに、副支配人の野澤さん(栃木県出身、高校の後輩でした)
星のや軽井沢

今回の旅を私に極秘で、企画し実行に移していただいた方々。
そして、私と同行してくれた家族の皆さん、本当にありがとうございました。
星のや軽井沢

○「星のや軽井沢」
公式HP
関連記事

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# 提携サイト(楽天)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム