栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# 星のや軽井沢(軽井沢町)一日目

近頃、星野リゾートの名前を頻繁に耳にします。

2016年7月20日オープン予定の「星のや東京」。
東京都大手町、17階建ての塔状日本旅館では、深さ1500mからくみ上げた天然温泉が楽しめる・・・。
和のおもてなしを世界に発信する旅館が誕生すると、テレビでも大きく取り上げられています。

栃木県内でも星野リゾートが手掛ける温泉旅館「界」が、日光、川治、鬼怒川と三か所になりました。

そんな星野リゾートの発祥は、1904年軽井沢に開業した「星野温泉旅館」。
2005年に改築し、「星のや軽井沢」が誕生。
「星のや」ブランドは京都、竹富島、富士、東京、そしてバリと続いていきます。
星のや軽井沢

その「星のや軽井沢」に初めて宿泊することになりました。
想像以上のスケール。そして施設、サービスに驚かされた三泊四日。その一部分をご紹介していきます。

車のナビで「星のや軽井沢」を目的地に設定すると、「星のや軽井沢レセプション」の場所に案内されます。
広大な星野エリアの入口。中軽井沢駅に一番近い場所。

門をくぐると林の中に平屋の建物が見えてきました。
スタッフが玄関口でお出迎え。
駐車場に車を停め、その後チェックアウトまで車の存在を忘れさせてくれました。
星のや軽井沢

建物の中に入ると、レセプションルーム。
チェックインの記名をソファーに座り、ゆったり気分で
星のや軽井沢

ウェルカムドリンクを頂きながら、荷物が専用の車に運ばれていく。
ここが本館かと思いきや、2~3キロ先にある「星のや軽井沢」に専用車で移動するとのこと。
まるでディズニーランドのアトラクションみたい。
星のや軽井沢

別荘地を抜け、リゾート地に入って行きます。
星野エリアの奥深く・・・。湯川を渡った先に塀で囲まれたエリアが「星のや軽井沢」。
宿泊者以外は立ち入り禁止のエリアです。
星のや軽井沢

綺麗に整備された緑と水辺の世界。
雨のため、緑がより強く感じられる。
星のや軽井沢

エリア内は、専用車による移動(もちろんスタッフが運転してくれます)、もしくは徒歩で。
湯川を引き込み、川が敷地内に流れている。

水辺に建てられたコテージ群。
ここが今回の宿泊先になりました。
星のや軽井沢

221号室。
二階建ての建物の一階部分。玄関を入るとお香でお出迎え。
星のや軽井沢

二人で過ごすのにはちょうどいい広さ。
星のや軽井沢

寝室の奥には掘りごたつ状の居間。
星のや軽井沢

テーブルの上には、野鳥観察用のグラスと本が。
なんて粋なんだろう。
星のや軽井沢

横にはテラスがあり、寝そべって過ごせる専用ソファーも用意されていました。
聞こえてくるのは、雨音と川のせせらぎ・・・そして鳥のさえずりのみ。
星のや軽井沢

室内には時計やテレビも無い。
ボードの上にはCDプレーヤーが用意されています。

リラクゼーション用のCDが2枚設置されていましたが・・・
星のや軽井沢

「集いの館」にあるライブラリーラウンジで、CDの貸し出しもしています。
新聞や本など自由に閲覧できるようになっているとともに・・・。
星のや軽井沢

軽食、飲み物、そして時間によってアルコールも置かれています。(無料)
実は朝に昼に夜に・・・。結構使わせて貰いました。(笑
星のや軽井沢

そう、部屋には檜のお風呂も完備。
大浴場に行かなくても、気軽にお風呂を楽しめました。
星のや軽井沢

アメニティも充実していて、至れり尽くせり。
のんびりと持ってきた本を読んで過ごそう~。
星のや軽井沢

○「星のや軽井沢」
公式HP
関連記事

テーマ:信州 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# 提携サイト(楽天)

# 提携エリア

# フリーエリア

# フリーエリア2

# QRコード

QR

# 検索フォーム