栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# スパゲッティーハウス ポコ(宇都宮市)-6

小学校の給食で「ミートソーススパゲッティー」が出る日は、朝からウキウキ。
西洋の人は毎日こんな美味しいものを食べているのかなと、羨ましいと思ったものです。

いつの頃からか、スパゲッティーをパスタと呼び、ミートソースをボロネーゼと呼びようになって久しくなりました。
突然、昔懐かしいスパゲッティーを食べたい衝動にかられ、「スパゲッティーハウス Poco(ポコ)」に。

平成通り沿い、不動前通りと国道119号線の中間あたりにあるお店です。
スパゲッティーハウス ポコ

昭和の喫茶店を思わせる穏やかな空気。
新聞やコミックを読みながら料理が来るのを待つ人たち。
のんびり、ゆったり、寛ぎ空間が広がっています。
カウンターに腰かけると、偶然にも厨房が垣間見える位置。
ピカピカに磨かれた厨房設備に、惚れ惚れさせて貰いました。
スパゲッティーハウス ポコ

今回注文したのは「小柱とトマトバジルソース』900円(税込)
大皿にたっぷりのスパゲッティー。
チュッと太めの麺で、ソフトで滑らか。熱々で量もたっぷり。
ピリ辛のトマトソースにバジルの香りがフワッと鼻をくすぐる。粉チーズをたっぷりかけて頂きました。
イメージしていた通り、今日食べたかったスパゲッティーがここにあり。
スパゲッティーハウス ポコ

平日ランチはドリンク付き。
コーヒーカップを温め、そこにコーヒーが注がれていました。
まろやかな旨味あるコーヒー。ホッとさせられるひとときでした。
スパゲッティーハウス ポコ

何度かお邪魔していましたが、駐車場はお店の前のみかと思ってましたら・・・。
お店から数軒東に。動物病院の案内看板がある所に数台分の駐車場があるのに気が付きました。
スパゲッティーハウス ポコ

○「spaghetti house Poco(スパゲッティーハウス ポコ)」
住所:宇都宮市花房2-8-6
電話番号:028-636-8594
定休日:月曜日

営業時間:11時~14時30分、17時~20時
栃ナビHP
関連記事

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# 提携サイト(楽天)

# 提携エリア

# フリーエリア

# フリーエリア2

# QRコード

QR

# 検索フォーム