栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# グスト(宇都宮市)-6

4月5日から、お昼の営業時間が30分伸びた「グスト」。

宇都宮記念病院北側の住宅街にあるイタリアンのお店。
古い倉庫を改装した店舗で、自家製生パスタが頂けると評判のお店です。
グスト

ランチメニューも変わり、1600円の1コースのみだったものが3コースに拡大。
昼間からメインディッシュが頂けるコースも誕生しました。
夜に外食に出かけられないという方には、嬉しい変更ですね。
グスト

ということで、メインが付く「Pranzo Rosso」 3300円(税込)を頂くことに。
落ち着きあるカウンター席。奥に見えるワイングラスがまぶしく見える・・・。
グスト

まずはスープ。
「さつま芋と豆乳のスープ」。とろみある濃厚なスープ。
まろやかなさつま芋の風味を楽しみながら、ゆっくりとした時間を満喫。
グスト

自家製フォカッチャはお替り自由。
モッチリとした食感のパンで、料理の邪魔をしません。
グスト

「本日の前菜と季節野菜の一皿」
大皿に美しく盛り付けられています。

カレイのカルパッチョ、イワシのマリネ、フリッタータ、水牛のモッツァレラ、モルタデッラ
どれもグストならではの美味しさ。
グスト

いろんな調理法で提供された季節野菜だけでも食べ応え十分。
食材の旨味が伝わる丁寧な味付け。
グスト

自家製手打ちパスタは「フェットチーネ:とかちマッシュ(ブラウンマッシュルーム)のクリームソース」
通常のホワイトマッシュルームより、香りと味が強いとかちマッシュ。
深い中に落ち着いた旨味が凝縮してる。独特の風味をこの一皿で堪能させて貰いました。
ソースを残すのはもったいない・・・。パンを追加して綺麗にソースも。
グスト

メインは「青森県産豚のロースト アンチョビとキャベツのソース」
もっちりとした食感の豚肉。大豆やアンチョビ、キャベツの旨味がギュッとお肉の中に注ぎ込まれている感じ。
華やかな春色に染まった豚のロースト。素敵です。
グスト

ドルチェは「金柑のコンポートとキビ糖のパンナコッタ」
爽やかな甘味が今の気分にピッタリ。
グスト

キリッとした酸味が心地いい「エスプレッソ」で〆。
ご馳走様でした。
グスト

○「GUSTO(グスト)」
住所:宇都宮市千波町17-11 SOCO 1F
電話番号:028-348-2088
定休日:日曜日、月曜日

営業時間:12時~14時30分(L.O13時30分)、18時30分~23時(L.O20時30分)
公式HP公式ブログ公式フェイスブック栃ナビHP
関連記事

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# 提携サイト(楽天)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム