栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# レストラン アルページュ(宇都宮市)-16

カレーと一口に言っても千差万別。

外食のカレーも、インド料理店のカレー、喫茶店のカレー、とんかつ屋のカレーに蕎麦屋のカレーとバラエティ豊か。
この日無性に食べたかったのは「レストランのカレー」。
スパイスを効かせていても主張せず、じっくり煮込まれ辛さより味わいを重視したカレー。

ということで、下戸祭にある「レストラン アルページュ」にお邪魔してきました。
レストラン アルページュ

この日は団体のお客さんが入っていたみたいですが、部屋が小分けされているので姿は見えず。
落ち着いて食事をすることが出来ました。

お客様が来るたびに、新しいテーブルクロスをセッティング。
そんなおもてなしの心遣いも好きで、よくお邪魔するお店のひとつになっています。
レストラン アルページュ

ランチタイムでも種類豊富なメニューが用意され、どれにしようか迷われる方も多いのでは。
黒板に書かれているのはほんのわずか・・・。
今回は迷わず、「特製ビーフカレーランチ オムレツ添え」1350円(税込)をお願いしました。
レストラン アルページュ

まずはサラダプレート。
たっぷりサラダが盛られているだけではなりません。
バジルのマッシュポテト、キュウリと生ハムのサラダ、カボチャのポタージュが盛り合わせ。
この一皿だけでも、満足感を与えてくれます。
レストラン アルページュ

そして特製ビーフカレーの登場です。
カレーは刺激物の一種なのでしょうが、落ち着きと深みを感じ和やかな気持ちにさせてくれる。
後味にかすかなスパイスの風味もまた楽しい。
ふわとろオムレツと一緒に食べると、一層まろやかに。
レストラン アルページュ

牛肉も申し分なく入っています。
レストラン アルページュ

自家製ピクルスが福神漬けやラッキョの代わり。
まさに贅沢な「レストランのカレー」です。
レストラン アルページュ

デザートは彩美しい「フランボワーズのムース」と「バニラアイス」
レストラン アルページュ

ドリンクは「レモンティー」を頂きご馳走様でした。

ご子息さんが店長として頑張っている、JR宇都宮駅西口の「ビストロ キャトルズ」と「ラ・トゥール」。
マダムとの会話の中で、期待しながらも心配する母親の気持ちが伝わってきました。
父親、母親の背中を見ながら育った彼ら。安心して見守っていってあげてください。
レストラン アルページュ

○「レストラン アルページュ」
住所:宇都宮市下戸祭1-12-7
電話番号:028-650-5543
定休日:火曜日(臨時休業もあり。公式HPを参照下さい)。

営業時間:11時30分~15時(L.O14時30分)、17時~23時(L.O22時)
(注)小学生未満のお客様にはご遠慮をいただいております。
公式HP公式ブログ栃ナビHP
関連記事

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# 提携サイト(楽天)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム