栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# コションドール(宇都宮市)-5

人気のカフェ「コションドール」。
久しぶりの訪問になったのですが、その間トライすること数知れず。満席で入れないということが続きました。

コションドールの常連さん曰く、「13時以降を狙うのが吉」とのこと。
宇都宮市役所そばなので、特に平日は12時台は混み合うのだそうです。
コションドール

ついに幸運の女神が舞い降りた。

カウンター席が空いているではないですか。
座った途端、あれよあれよという間に満席状態。絶妙なタイミングに入店できたようです。

ランチは二種類。
「今週のランチセット」1100円(税込)をお願いしました。
コションドール

調理からサービスまでひとりでやっている店主。
厨房では手際よく、調理を進めている。

何気に店内を見渡すと、コションドール(フランスで幸せのシンボルされている「金の豚」のこと)という店名からか、豚の置物がたくさん!!お皿やメニュー立にも、さりげなく豚さんが。

暇な時に数えてみたという店主。120体以上もあったのだそうです。
現在も増殖中ということで、是非皆さんも数えてみてください。(笑)
コションドール

「サラダとキッシュ」
粉チーズの甘さとドレッシングの酸味が絶妙なサラダ。熱々キッシュはブロッコリーとジャガイモが。
かぼちゃのディップの優しい甘さに心が解れます。
コションドール

「ソーセージとキノコのトマトクリームグラタン」
トマトの酸味とチーズの甘さ。この季節、熱々のグラタンは嬉しい~。
コションドール

「アユメイさんのパン」
表面は香ばしく焼かれ、中のふっくら感を際立たせています。
ずっしり重いパンで、この一個でお腹は十分満足。
コションドール

デザートはミニパフェ。
ナッツにチョコクリーム、そして生クリームの中にはバナナ!!
バナナを発見した時、なぜかテンションが大幅アップ!!
生クリームとバナナって、なんでこんなに合うんでしょう~。
コションドール

雑味ないスッキリとしたコーヒーを飲んで、上がったテンションを落ち着かせよう~。
たっぷり愛情込めて注いでくれたコーヒーを飲んでいると・・・。
コションドール

デートで来ていたと思われる若いカップルさんが帰られる。
お会計で・・・なんと割り勘!!

デートでも割り勘するのが主流になっていると耳にしたことはありましたが、初めて現場に遭遇し再度テンションアップ。
服装をばっちり決め、財布にお金を詰め込み、待ち合わせ場所に30分前到着。
気合を入れてデートに挑んだ若い頃を思い出し、時代は変わったんだと実感させられました。
コションドール

○「Cochon D'or(コションドール)」
住所:宇都宮市松が峰2-8-7
電話番号:028-610-0967
定休日:月曜日、第三日曜日

営業時間:11時30分~18時(L.O17時)
公式ブログ栃ナビHP
COCHON D'OR(コションドール)
関連記事

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# 提携サイト(楽天)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム