栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# ステーキハウス アウグスタ(宇都宮市)-3

下戸祭にある人気店、「ステーキハウス アウグスタ」。
時計が13時もまわり、そろそろ空いてきた頃合いかと思いお邪魔してきました。

案の定、駐車場に空きがある。
喜び勇んで車を止め店内に。

ステーキハウスということ堅苦しい雰囲気をイメージしますが、アウグスタは家族的なぬくもりあるお店。
小さなお子さんやお年寄り、私のようなひとり客にも気軽にお邪魔できます。
ステーキハウス アウグスタ

特別にランチメニューは用意されていませんが、通常メニューの単品価格でセットメニューが付いてくるんです。
昼間から黒毛和牛A5の極上ステーキも食べられちゃうということ。
夜外食に出かけられない・・・という人もいらっしゃいますので、これは嬉しいサービスですね。
ステーキハウス アウグスタ

さて・・・何にしようか。
前々回はステーキ、前回はハンバーグと来ましたので、ポークソテーにしよう。

「あさの牧場 ポークソテー 200g」1800円(税別)をお願いしました。
カウンター席からチラリと厨房が覗ける。お肉の側面にも焼きを入れ、旨さを閉じ込めるように焼いている~。
ステーキハウス アウグスタ

まずはサラダ。
3種類のドレッシングで頂けます。
体調の変化で、一番おいしいと感じるドレッシングが毎回違うんです。この日は「セロリと人参のドレッシング」がNo1。
ステーキハウス アウグスタ

ついに焼きたての「ポークソテー」が登場。
うわ!!200gってこんなに大きいの!?食べきれるか不安がよぎる。
ステーキハウス アウグスタ

ソースは二種類から選べます。
通常のステーキソースか、照り焼きソース。今回はステーキソース。
熱せられた鉄板でソースが焼ける。立ち上るソースの香りに食欲がぐんぐん湧いてきた。
ステーキハウス アウグスタ

フォークを入れるとうっすらピンク色した豚肉の断面、美しい。
歯切れがよく、サクサクと食が進んでいく・・・。
予想通り豚肉の旨さがギュッと詰め込まれ、甘みさえ感じるポークソテー。
ステーキハウス アウグスタ

佐賀の柚子胡椒も添えられ、味わいに彩りが生まれます。
ステーキハウス アウグスタ

ライスはお代わりOK。農家直送の栃木県産コシヒカリで、ほのかな甘味を感じる美味しいお米。
ホッとさせる優しい味わいのお味噌汁も付いてきます。
ステーキハウス アウグスタ

食後にはデザート「クルミのパウンドケーキ」とコーヒーか紅茶も付いてきます。
コーヒは豆から抽出するエスプレッソタイプで、しっかりとした美味しさです。
ステーキハウス アウグスタ

○「ステーキハウス アウグスタ」
住所:宇都宮市下戸祭2-9-1 高木コーポ1F
電話番号:028-612-4429
定休日:月曜日、月一回火曜日

営業時間:11時30分~14時、18時~22時30分(L.O)
ステーキハウス アウグスタ
関連記事

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# 提携サイト(楽天)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム