栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# シェ・ホシノ(日光市)

宇都宮から一時間足らず。
広がる銀世界の美しさに、息をのみました。

冬の中禅寺湖畔は、先日の積雪で一部背丈ほどの雪で覆われていました。
途中いろは坂の積雪を危惧していましたが、除雪も完璧。スタッドレスタイヤと安全運転でストレス無し。
(日々天候は変化しています。様々な情報を得て、ご自身で判断してください)
シェ・ホシノ

お邪魔したのは「シェ・ホシノ」。

初夏から晩秋までのトップシーズンは、無休期間を設けるほどの忙しさのようですが、
冬場はゆったりとした営業をしているとのことで、事前に電話で予約がオススメです。
シェ・ホシノ

スキーをしない我が家では、雪を見られるだけでもテンションが上がります。
雪で覆われたお店は幻想的。非日常の光景に魅入ってしまいました。
シェ・ホシノ

店内に入ると外の寒さがウソのよう。
メインダイニング、サブダイニングとふたつの部屋が用意されています。
シェ・ホシノ

窓際の席を用意して頂き、室内から雪景色を満喫させて頂きました。
冬の奥日光の美しさは格別。是非多くの人に足を運んで欲しいです。
シェ・ホシノ

リゾート地というと割高な料金というイメージがありましたが、ランチはパスタセットが1300円(税別)から用意され宇都宮市内と変わらない価格設定。
でもせっかく来たので、おすすめブリフィックスコースのオードブルも頂けるBコース2600円(税別)をチョイス。
オードブルやメインディッシュが数種類から選ぶことが出来ます。

私は「本日のオードブル:鶏肉のパテ」
クリーミーな口溶け、上品でクセがない。ギュッと旨味が凝縮しています。
シェ・ホシノ

奥さんは「ヤシオマスのマリネ」
一口頂きました。しっとりなめらか、口の中で優雅に旨味が泳いでいる。
シェ・ホシノ

本日のポタージュは、「かぼちゃのポタージュ」
スッキリとした甘みで野暮ったさは皆無。さらりと丸みある味わいが喉を通っていきます。
シェ・ホシノ

私のメインディッシュ、「虹鱒のムニエル シェ・ホシノ風」
おっ!!丸々一匹!!バターの香りが食欲を誘います。
虹鱒は淡泊・・・というイメージがありましたが、様々な味わいが乗っていて艶やかなフレンチに昇華していました。
ふっくらとした身、小骨も綺麗に取れて食べやすかったです。
シェ・ホシノ

奥さんは「ヤスオマスの低温ロースト、サラダ仕立て」
美しいピンク色!!
なめらかな口当たりで、口の中でとろけてしまう・・・。
シェ・ホシノ

パンかライスをチョイス出来ます。
バケットは皮がカリッと焼かれていて、しっかりとメインをアシストしています。
シェ・ホシノ

デザートも数種類から。
私は「胡麻風味のプリン」。
ふわふわとろとろ~。胡麻の風味が気持ちいい~
シェ・ホシノ

奥さんは「ガトーショコラ」
チョコレートの風味がしっかり伝わり、子供から大人までみんなに喜ばれるデザートに仕上がっています。
シェ・ホシノ

雪景色を眺めながらカフェを楽しむ・・・。
なんて気持ちいい休日の一時なんでしょう~。

現在「奥日光湯元温泉雪まつり」が開催され様々なイベントが行われています。
1月30日からは「第10回全国氷彫刻奥日光大会」、2月13日には「花火大会」も。
冬の奥日光を是非楽しんでください。
シェ・ホシノ

○「シェ・ホシノ」
住所:日光市中宮祠2478
電話番号:0288-55-0212
定休日:木曜日、無休期間、不定休有り

営業時間:11時30分~15時、18時~20時
公式HP栃ナビHP
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム