栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# ネパール キッチン(宇都宮市)

世界の屋根と称されるヒマラヤ山脈を持つネパール。
お釈迦様が生まれたとされるルンビニは、ネパール南部タライ平原にあり、ユネスコの世界遺産にも登録されています。

2015年12月23日、ユニオン通りにオープンした「ネパール レストラン」。
東武百貨店から通りに入ってすぐの場所にお店を構えています。
ネパール キッチン

人懐っこい笑顔で、店主が迎い入れてくれました。
シェフはみなネパール人。店主もネパールかインド系の方。
日本在住が長いとのことで、しっかり日本語で応対してくれます。
ネパール キッチン

間口が狭く、奥に長い店舗。
奥は結構な人数でパーティーなど開けそうな席数が用意されています。
パーティーは90分食べ放題2500円、90分飲み放題1500円(30分延長は、共に+500円)。
飲み放題はよく耳にしますが、食べ放題があるなんて!!幹事さんには嬉しいシステムですね。(貸切50名までOK)
ネパール キッチン

ランチは680円(税込)~。
980円以上のランチは、なんとナン・ライス食べ放題。テイクアウトメニューもあります。
ネパール キッチン

今回は一番リッチな「ナマステスペシャルセット」1480円(税込)を注文してみました。
6種類から選んで2種類のカレー、ナン、ライス、サラダ、タンドリーチキン、シークカバブ、デザート、ドリンク付き。
ネパール キッチン

カレーは「キーマ」と「チキン」を選択。4段階の辛さから、上から2番め「辛口」を。
スパイスが効いて、体の中から温まります。
食べ始めはマイルドなんですが、後からクーと辛さが湧いてきます。
ネパール キッチン

「もっと辛いのがお好きなら、これを入れてみて」と店主。
こういう細かい心配り、嬉しいです。
ネパール キッチン

専用釜で焼きたてのナン。
結構大きなサイズ。カラッと焼き上がっていて、気持よく頂けるナン。
「おかわりいかが~」という店主の言葉を受け、計2枚ペロリと。おかわり自由と言っても、2枚も食べれば大満足。
ネパール キッチン

デザートは「マンゴーソースのバニラアイス」
ネパール キッチン

ドリンクにホットチャイを頂きました。
寒くなってきたので、本場のカレーはなおさら美味しいですね。
ネパール キッチン

お邪魔した日は、オープンして一ヶ月未満ということでオープン記念一品サービスがありました。
「パコラ」というインドなど南アジアの天ぷらに似た揚げ物。

ナスとジャガイモのパコラ。
口にした瞬間、天ぷらっぽいと思いましたが、インド特有の香辛料がきいていてエキゾチック。
ネパールレストラン

インド・ネパール料理というとカレーくらいしか思いつきませんでしたが、お酒のつまみになりそうな様々な料理があるんですね。グランドメニューを見ると、見慣れない料理がズラリ。初めての味覚を求め、夜にふらりとおじゃましてみようかな?
ネパールキッチン

○「ネパール キッチン」
住所:宇都宮市西1-1-3 MTビル1F
電話番号:028-666-4785
定休日:無休(元旦のみ)

営業時間:11時~17時、17時~23時30分(L.O23時)
ネパール キッチン
関連記事

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム