栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# 2016年初の運試し

「レストラン 龍栄」。
席に着くと、懐かしい「おみくじマシーン」が置いているではないですか!!

喫茶店やレストランなどでよく見かけた卓上のおみくじマシーン。
最近は見かけることが少なくなりました。

上にルーレットが乗っているタイプじゃなく、シンプルなスタイル。

名前は「Secret Ball」。
側面には「不思議によく当たる!!」と書かれ、自らの力を不思議がっているところが可愛らしい。
レストラン 龍栄

子供のころ、親にねだりすること数知れず。
ついに叶うことなく大人になってしまいました。

確か自分で100円を払えるようになってから、一度やってみた記憶が。
もう四半世紀以上前のこと。
巻物状のおみくじが出てきた所までは覚えていますが、結果は忘却の彼方。

2016年初の運試し、やるしかないでしょう!!
頭の部分を自分の星座に合わせ、100円を投入。貯金箱のような感覚。

おっ!!出てきた!!
巻物ではなく、プラスチックカプセルだ!!
レストラン 龍栄

驚くほどの小さいプラスチックカプセル。一円玉サイズ。(後日、比較写真を撮影)
そこに小さく小さく折りたたまれた紙が入っていました。
小さなカプセル

ジャーン!!
「末吉」

今日、明日の運勢は・・・。
健康・・・些細な不調でも見逃さず、今すぐ病院へ。
恋愛・・・出会いのチャンス・恋の進展ともに鈍りが。
金運・・・出費は多いもののコントロール可。倹約を。

なかなか厳しい内容。
しばらくは謙虚に生活しようかな!?
レストラン 龍栄
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム