栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# Restaurant Kakurai(宇都宮市)-25

次女の誕生日祝い。
予約させて頂いたのは、北一の沢町にある「Restaurant Kakurai」。
落ち着きある住宅街にあるフレンチのお店です。
Restaurant Kakurai

加倉井シェフには、2015年大変お世話になりました。
ブログ開設10周年を祝う会の幹事を買って出て貰い、高い社交性と行動力でまとめ上げてくれました。
Restaurant Kakurai

母も含めた家族集まっての食事。
子供たちも大きくなり、誕生日を祝う時くらいしか無い・・・そんな状況になっています。
数年すれば、それだってありがたいと思えるようになるのでしょうね。

今回は「ディナーコース」3800円(税込)をお願いしました。
日頃のお礼にと私が運転手役を。夜のカクライに来て、初めての経験かも。
前菜1品目「ズワイガニの冷製」
Restaurant Kakurai

前菜2品目「タイラガイとホタテの冷製」
寒いこの時期、魚貝は本当に美味しい~。
1品目はスタイリッシュに白い大皿にズワイガニと二種類のソース。それもクリスマスカラーに。
2品目はタイラガイを器にして、ふたりで取り分け。ピクルスも添えられ食材の旨さがシンプルに伝わります。
Restaurant Kakurai

「シャラン鴨のロワイヤル」
焼きネギも入り、まさにカモネギ。王道の旨さ。
スキっと美しい・・・。透明感ある味わいです。
Restaurant Kakurai

魚料理「真鯛のムニエル モンサンミッシェルのムール貝を添えて」
皮をサクッと身はふっくらと焼き上げた真鯛。
ムール貝は小粒でも味わいが濃い。
このスープも美味しかった。ほのかな塩気とバジルの風味、まろやかで癖になる。
Restaurant Kakurai

肉料理「リブロースのロースト メイクイーン&インカのめざめのグラタン」
色とりどりの人参や大根がお皿を彩っている。
一見ワイルドに見える加倉井シェフですが、随所に繊細で丁寧な仕事ぶりが伺えます。
なんて柔らかくて美味しいリブロースなんだろう~。
こうも素敵に火入されたら、牛さんも嬉しいでしょうね。
Restaurant Kakurai

デザートタイム。
すると誕生日を祝して、次女だけのスペシャルデザート!!
「とちおとめのミルフィーユ」に歓喜の声が挙がりました。
Restaurant Kakurai

私たちには「クレームダンジュ」
とちおとめと金柑の甘酸っぱさが、とろとろクリームの甘さをひきたてます。
最後にコーヒーや紅茶をいただき〆。
和やかで素敵なお誕生会になりました。ありがとうございました。
Restaurant Kakurai

○「Restaurant Kakurai」
住所:宇都宮市北一の沢町4-10 ジュネスガーデン103
電話番号:028-622-5333
定休日:月曜日、不定休あり(年末年始休暇:2015/12/28~2016/1/7)12/28,29・2016/1/7ディナーのみ営業決定

営業時間:11時30分~14時30分(L.O13時30分)、18時~22時(L.O20時30分)
(2014/3より、5歳以下のお客様のご来店はご遠慮頂いています。但し貸切等を除く)
公式HP公式フェイスブック栃ナビHP
レストラン カクライ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム