栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# ロペ倶楽部(塩谷町)Part2

ロペ倶楽部のコース監修したジーン・サラゼン。
弱冠20歳で全米オープン、全米プロを制覇、その後全英オープンを獲得し、数々のメジャー大会で優勝した偉大なゴルファー。
ロペ倶楽部

サンドウェッチの考案者とも言われており、コース内には美しいバンカーが随所に配置されています。
12ホールには開業の年1990をモチーフにしたバンカーが、ティーグランドから綺麗に見える。
ロペ倶楽部

途中の茶屋では、味噌こんにゃくとチキンスープでおもてなし。
これもサービス。心も温まります。
ロペ倶楽部

16番ホールのグリーンは、バンカーに囲まれるように。
まさに記憶に残るコースが次々と・・・プレーヤーを悩ませてくれます。
ロペ倶楽部

午前中のプレーが終わり、念願のランチタイム。
18番ホールを見下ろすように建っているテラスレストラン
ロペ倶楽部

あとから続くメンバー達のプレーを眺めながら食事を楽しもう。
テラス席に座らせて貰いました。
ロペ倶楽部

まずは生ビールで乾杯。
今日はお泊まりですので、豪快に頂ける。肌寒さを感じる12月の空気が、余計にお酒を進ませる。
ロペ倶楽部

通常のゴルフ場のレストランとは違い、ランチメニューもお洒落なものが並んでいます。
またサラダバー、デザート、ソフトドリンクは無料。
ロペ倶楽部

ご一緒した方々が食べたランチをご紹介。
カボチャやパプリカが入った「農民風パスタ」1100円
ロペ倶楽部

「手作りハンバーグ(和風ソース)」1500円、ライスはお代わり自由。
ロペ倶楽部

キャディーさんオススメ「ビーフカレー」1000円は、ナンとライスが付いてくる。
ロペ倶楽部

私は「ジェノベーゼ」のピッツァ1200円。24cmとビッグサイズ。
ソフトタイプの生地でしたので、女性や年配者でも安心して頂けそう。
ロペ倶楽部

オリジナルワイン・シャトージュン「セミヨン」4500円。
スッキリと飲みやすい白ワイン。少し体が温まってきた。
ロペ倶楽部

デザートも頂き満足満足。
この日はお客さんが多く一時間のお昼時間。
通常なら長すぎる休憩時間と感じる所ですが、あっという間の一時間でした。
ロペ倶楽部

終日風もなく絶好のゴルフ日和。
自分の腕が良ければ、もっとコースの写真を撮れたのでしょうが・・・。余裕が無くあっという間に最終9番ホール。

ここは名物ロングホール。
右に迂回するか、230Y先の左浮島を狙い2打でグリーンを狙うのか・・・。

みな右の迂回ルートを攻める中、果敢に浮島を狙ったNさん、見事浮島ON!!
パーで上がれ、ご満悦の様子でした。(Part3に続く)
ロペ倶楽部

○「ロペ倶楽部」
住所:塩谷郡塩谷町大久保1859-1
電話番号:0287-46-1122
公式HP
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム