栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# 小林伸太郎プロ&ゴールド栃木プレジデント

子供をプロゴルファーにしようと、小さな頃からレッスンに通わせる親が多くいると耳にします。
若手プロゴルファーが次々と大舞台で活躍する姿を見てていると、夢が広がります。

「小林伸太郎」というプロゴルファーをご存知でしょうか。
栃木県に縁がある方なんです。

群馬県出身、佐野日大高ではゴルフ部のキャプテン。
その後東北福祉大に進学、2007年には日本アマチュアチャンピオンに輝きました。

2010年度PGA資格認定プロテストでTOP通過プロの仲間入り。
2015年11月、カシオワールドオープンでは初日石川遼に次ぐ二位に。
結果2016年度のシード権を獲得し、来期は数多くのメジャーツアーに参戦出来ることが決まりました。

高知県でのカシオワールドオープンが終了し、まだ二日しか経ていない12月1日。
小林伸太郎プロは、朝靄に包まれた栃木市の「ゴールド栃木プレジデント」に居ました。
ゴールド栃木プレジデント

小林伸太郎プロが佐野日大高でゴルフ部キャプテンを務めていた時、作新学院ゴルフ部キャプテンだったA君。
交友があり、そのご縁で急遽私たちのゴルフコンペに参加してくれることになったんです。

穏やかな表情の好青年。サインのお願いも、快く受けていただきました。
小林伸太郎

風もなく絶好のゴルフ日和。
ゴルフ場のコンディションも最高で、素晴らしい一日を過ごせる予感。
ゴールド栃木プレジデント

開会式では皆から、初シード獲得祝いの花束を贈呈させて貰いました。
小林伸太郎

始球式は小林伸太郎プロにお願いすることに。
317ヤードのミドルコース。ピンに向かって真っすぐ・・・美しい弾道を描き300Yオーバーのドライブ。
グリーン手前のバンカーに打ち込んで貰いました。
小林伸太郎

小林伸太郎プロにも参加してもらい、一緒に回ったのはプロを目指していたというシングル級の人たち。(この組だけバックティー)もちろんA君も同伴し、「数年ぶりの再会、今日はプロと5打差を目指します!!」と闘志に燃えていました。
ゴールド栃木プレジデント

ゴールド栃木プレジデントでは最近のGPSマシーンがカートに搭載され、レイアウト、グリーンまでの距離、グリーンの傾斜などこと細かく案内してくれます。
またコンペ参加者全員のスコアーがリアルタイムに表示され、めまぐるしく順位が変わっていく様子が確認できました。
「おっ、Nさんは好調そうだな~」とTさんはライバルのスコアーを常時気にしていました。
ゴールド栃木プレジデント

記憶に残る美しいゴルフ場。
小林伸太郎プロとA君との戦いは・・・9打差。でも60台と70台という高レベルの戦いでした。

2016年は今年以上に大活躍するであろう小林伸太郎プロ。
茨城県笠間市で6月開催予定の「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」に、応援に行かせて貰おうかな。
ゴールド栃木プレジデント

○「小林伸太郎プロ」プロフィール
○「ゴールド栃木プレジデント」公式HP
関連記事

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# 提携サイト(楽天)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム