栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# やきとり ちどりあし(宇都宮市)-7

宇都宮でひと仕事終えた方々と、駅そばで交流会。

お邪魔したのはJR宇都宮駅西口近くの「やきとり ちどりあし」。
帰りのタクシーを心配せず、駅まで徒歩でお送りできる点でも絶好のお店。

ブログを読み直したら、一年二ヶ月ぶりだったんですね。

お気に入りになって最近頻繁にお邪魔しているNさんから、
「やきとり ちどりあし」の話を耳にしていたのでご無沙汰な気がしませんでした。

ちなみに10月11日で四周年を迎えました。おめでとうございます。
やきとり ちどりあし

いつもにこやかな店主。
今日もいつも以上の笑顔で迎入れてくれました。

テーブル席に男性六名。
まずはサッポロ黒ラベル中生で乾杯。
愛称だった「黒ラベル」という名称が、正式な商品名になったのは1989年。意外と最近なんですね。(オジサンの感覚)
やきとり ちどりあし

串が焼き上がる前に、本日のオススメ「おでん六点盛り」
冬をちょっと先取りした気分。でも寒いときより寒くなり始めた頃の方が、おでんの人気が高いとか。
やきとり ちどりあし

「サクサク厚揚げ」
文字通り、立派な厚さ。醤油をたらしてサッパリと頂く・・・。串への準備万端です。
やきとり ちどりあし

「ささみ山葵」
炭火焼きは一本180円~200円(自家製塩つくねのみ280円)。
もちっとした歯触り、食すとさっぱり柔らか。あっという間に喉を通っていく。
やきとり ちどりあし

「皮」
表面をカリッと焼き上げ、噛むと鶏の脂がジュワーと溢れ出す。旨味が閉じ込められた絶品皮。
やきとり ちどりあし

「レバー」
噛むとプリッと音がするようなハリ。中から溢れる旨味。そしてその旨味が心地良くズッと残る・・・。
やきとり ちどりあし

「塩煮込み」
ここでサッパリと。上質な鶏の旨味が溶け込んだ煮込みでスープも綺麗に飲み干しました。
やきとり ちどりあし

「せせり」
脂の旨味と間に挟まれたニンニクが絶妙。唸る美味しさ。
やきとり ちどりあし

そして自家製塩つくね。
店主こだわりの一品。鶏の美味しさがギュッと詰まっています。
やきとり ちどりあし

一通り人気串を頂いたあとは、折り返し。
この本格芋焼酎を何本空にしたのか・・・。
やきとり ちどりあし

「だし巻き玉子」は、飲み物です!!
と思えるほど、とろけます。
やきとり ちどりあし

「おしんこ」
やきとり ちどりあし

またまたみな美味しくて唸った「からあげ」
このジューシーさは、言葉に出来ません。
やきとり ちどりあし

そして「いも豚」
跳ね返すような弾力。噛み応え弾ける脂、トドメの一本
やきとり ちどりあし

〆は「にゅうめん」
温かくさっぱり。ズズーと一気食い。
フッと気がつくとすでに時計は22時を指している。なんて時間が過ぎるのが早いんだろう。
やきとり ちどりあし

○「やきとり ちどりあし」
住所:宇都宮市駅前通り1-1-4
電話番号:028-680-6497
定休日:日曜日

営業時間:17時30分~24時
公式ブログ栃ナビHP
やきとり ちどりあし
関連記事

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# 提携サイト(楽天)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム