栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# グスト(宇都宮市)-3

大通りから二本入った細いお寺の通り「清巌寺通り」
街の歴史を感じながら歩を進め、お邪魔したのがイタリアンの「グスト」。

古い倉庫を改装。落ちつきある素敵なお店。
ひとりでもふらりとお邪魔できるよう、テーブル席以外に長いカウンター席もあります。
グスト

ランチは1600円(税込)。
メインのパスタを数種類から選ぶことが出来ます。

すべて自家製手打ちパスタ。様々な種類のパスタが用意され、見ているだけで楽しい~。
名前を言われてもわからないという人が大半なので、見本をもとにマダムが解説してくれますのでご安心を。
グスト

まずは前菜とサラダ。
大皿に彩りよく盛られています。

ジャガイモのグラタン(ゴルゴンゾーラ風味)、ピアディーナ・ラルド乗せ、フリッタータ、サラダに・・・
グスト

野菜のマリネ。
ズッキーニなど数種類の野菜達。それぞれの魅力を活かした料理が施され、より一層美味しさに磨きをかけています。
トマトはセミドライに。酸味が薄まり甘さが増してます。
グスト

自家製フォカッチャは、作り手の温もりも感じさせてくれます。
実はこの日頂いたのフォカッチャは計4個。サラダにふられたソースや岩塩を付けて頂いたり・・・。
グスト

パスタは「緑野菜を入れたジェノベーゼ」。オレキエッテというショートパスタで。
インゲンやオクラ、キャベツなど緑野菜がふんだんに。
オレキエッテのもっちりと、野菜のシャッキリの競演。口の中で踊ります。

緑野菜の栄養素を美味しくパスタとして頂ける。なんて嬉しいパスタなんでしょう。
グスト

ドルチェは「ミッレフォーリエ」。
思わず聞き返しちゃいましたが、ミルフィーユのイタリア語名。

テイクアウトでは食べられないレストランならではのドルチェ。
サクッとしたパイとなめらかなカスタードクリームに心奪われました。
グスト

〆にはエスプレッソを。
キリッとした苦みで、現実世界に心を戻して・・・。
グスト

8月は特別な夏季休暇を取らず、通常通りのお休みとのこと。
帰省した家族や友人と一緒にイタリアンで外食などはいかがですか?
黒板にはディナータイムの料理がズラリ。冷えたワインと共に頂きたい~
グスト

○「GUSTO(グスト)」
住所:宇都宮市千波町17-11 SOCO 1F
電話番号:028-348-2088
定休日:日曜日、第一、三月曜日

営業時間:12時~14時(L.O13時)、18時~24時(L.O22時)
公式HP公式ブログ公式フェイスブック栃ナビHP
関連記事

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# 提携サイト(楽天)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム