栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# HARRY CURRY(宇都宮市)

2015年5月3日にオープンしたカレー専門店「HARRY CURRY(ハリーカリー)」
近くにある人気カフェ「カフェ アルティスタ」の姉妹店で、早速ネットを中心に話題のお店になっています。

上三川街道沿い、近くに屋板運動場や横川中央小学校があります。
宇都宮屋板郵便局、栃木いすゞ、セブンイレブンがある交差点の北側。お洒落な外観が目印。
HARRY CURRY

店舗の北側路地から入ると、お店の裏側にゆったり停められる8台分の駐車場が完備。
街道沿いにある小さな看板を見付けて下さいね。
HARRY CURRY

店内はカウンター席とテーブル席。
まずは先払いでオーダーを済ませましょう。

スパイシーな「ハリー」とマイルドな「リリー」。
それぞれミート、ベジタブル(各880円込)とプレーン(680円込)があります。
辛さを増すことが出来、5段階。
ライスも100g~300g(差額無)し、400g(+80円)、500g(+150円)と選べるところも嬉しい。
HARRY CURRY

料金を払いオーダーを済ませカウンター席に。
大きな窓から行き交う車を眺めながらのんびりと。
HARRY CURRY

+150円でドリンクが付けられるということなので、一緒に行ったTさんとペプシと辛口ジンジャエールで乾杯。
瓶のジュース・・・懐かしく美味しさも格別です。
HARRY CURRY

私が頼んだのはスパイシーな「ハリーベジタブル」880円+辛さ3(60円)のライスLサイズ300g。
標準がMサイズの250gと言っていたので、食べ過ぎかなと思いましたが・・・。

登場したカレーにニンマリ。
なんて美しいカレーなんでしょう。

ベジタブルと名から想像すると、ルーに野菜が入っていると思ったら、なんとライスにON。
HARRY CURRY

マシュポテトや人参のラペ、そしてアチャールというインドのピクルスのようなものがドッサリ。
実は「アチャール増し」+80円をお願いしていたんです。

カレーと一緒に頂くと味わいが変わり、一瞬として飽きさせません。
一心不乱にカレーを食べ尽くす・・・夢中になって食べきってしまいました。
HARRY CURRY

辛さ+3と増しましたが、トゲがある辛さではなく優しい辛さ。
後味に爽やかな酸味が伝わり、実に美味しい。
HARRY CURRY

ちなみに一緒に行ったTさんはマイルドな「リリーベジタブル」。
温かみのあるルーの色。本当に一口ルーを食べ比べしたかったのですが・・・。
私同様、夢中になって食べているTさんに言い出せず、味の違いはわかりませんでした。
HARRY CURRY

でも次なる課題、「マイルドなリリーカレー」そして「ミート」を食べる楽しみが残りました。また再訪しなくちゃ!!
テイクアウトも出来ますので、屋板運動場で野球やテニス、弓道の観戦時にはいかがでしょうか。
(事前に電話予約をすると、待たずにテイクアウト出来ますよ)
HARRY CURRY

○「HARRY CURRY(ハリーカリー)」
住所:宇都宮市屋板町1510-4
電話番号:028-688-8625
定休日:水曜日、第三日曜日

営業時間:11時30分~14時30分、18時~22時
栃ナビHP
HARRY CURRY
関連記事

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# 提携サイト(楽天)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム