栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# クーリ・ルージュ(宇都宮市)-16

ゴールデンウィーク中どこにも遠出しなかったので、
気分だけでも旅した気分を味わおうと、末娘と向かったのは・・・。

ろまんちっく村の近く、新里街道沿いにある「クーリ・ルージュ」。
宇都宮にいるとは思えない、まるで海外に来たような気分。
クーリルージュ

異国情緒溢れる店内は落ちついた雰囲気。
お客さんも多く来られていますが賑やかではなく、クールルージュが好きな”大人”な方々ばかり。
ゆったりと食事を楽しまれていました。
クーリルージュ

窓から見える裏庭。
眺めているだけで癒される。
クーリルージュ

ランチは前菜一皿+メイン+パン二種のAセットが1622円(税別)~。
今回はその上のBセット2500円(税別)をお願いしました。

Bセットは前菜が二皿。
一皿目は「厳選された季節のオードブル盛り合わせ」
しめじ&ふきのスパニッシュオムレツ、人参のラペ、活ダコのマリネ、小松菜&豆乳&オレンジのジュース、
鶏レバーペースト、そしてサラダ。どれも旬の食材を使用した見事な料理。

サラダで使われている野菜が瑞々しく元気いっぱい!!ノンオイル黒ゴマドレも美味しい。
クーリルージュ

カリッと香ばしく焼き上げたバケットと、ほんのり甘い黒ゴマパン。
残った黒ゴマドレをバケットに乗せてパクリ。
クーリルージュ

前菜二皿目は「季節の素材と”黒麺”のパスタ」
今話題の黒麺!!焙煎玄米粉を使用したクーリルージュオリジナルの麺。(あとで詳細に)
桜海老、新竹の子、菜の花を具材とした強めの味付け。そこに香ばしい黒麺がしっかり存在を主張。
味わったことがない新感覚のパスタが楽しめますよ。
クーリルージュ

娘が頼んだメインは「シューフォルス」
特製ブイヨンで5時間煮込んだ本格ロールキャベツ。
クーリルージュ

お肉がギッチリと詰め込まれ、食べている娘の満足そうな顔が印象的。
クーリルージュ

私は「新里産そば粉のガレット ブルーチーズ」
サクッと焼き上げられたガレットには、ブルーチーズ&ナチュラルチーズがたっぷり。
まさにチーズの旨さが爆発です。ブルーチーズ好きの私には最高な一品。
クーリルージュ

デザート。
娘は「ガトーショコラ」+100円。苦く、そして深い甘さがたまらない
クーリルージュ

私は「本日のブランマンジェ」。ライチー味。
プルッともっちり。ライチーの爽やかな風味が気持ちいい。

食後にアイスコーヒー、フルーツティーを頂き、楽しいランチになりました。
クーリルージュ

前菜二皿目に登場した「黒麺」。
様々な媒体で取り上げられ、今話題沸騰の麺なんです。
最近だと、5月4日読売新聞栃木版に記事として大きく掲載されていました。
朝、新聞を開いてビックリ!嬉しい記事でしたが、肝心のお店の名前がどこにも載っていない・・・。

「宇都宮のシェフ、・石川さん」は、クーリルージュのシェフですよ。
そして「県内のラーメン店」とは「どる屋」さんのことです。補足説明を加えてみました。
クーリ・ルージュ

○「レストラン クーリ・ルージュ(COULIS ROUGE)」
住所:宇都宮市新里町丙33-2
電話番号:028-678-8848
定休日:木曜日

営業時間:11時~15時(L.O14時)、18時~21時(L.O20時30分)
公式HP公式ブログ栃ナビHP
クーリ・ルージュ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム