栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# 鷲の巣展望台(ウラジオストク-5)

「ウラジオストクで観光するところあるんですか?」と良く聞かれました。

もちろんありますとも。
異国、それもロシアですから、見るものすべて新鮮に映りました。

最初の目的地は「鷲の巣展望台」
金角湾に面した高台にあり、市内を一望できるんです。
ウラジオストック

細い路地をあがると、パッと視界が開けます。
ゴールデンブリッジが美しい。

2012年ロシアAPEC開催で、街が急速に変わったのだとか。
ちょっと前の旅行ブログで紹介された寂しそうな風景とは、劇的に違います。
ウラジオストック

あれ?本物の軍艦も停まっているじゃない。
昔だったら軍事秘密と称し、写真も撮れなかったのでは。
ウラジオストック

湾の奥に目を写すと、港町の風情・・・。
ウラジオストック

地元でここは恋人達の聖地。
丈夫な鍵を柵に括り付け、永遠の愛を誓うんだそうです。
ウラジオストック

ケーブルカーを使って来ることも出来ますよ。
(つづく)
ウラジオストック
関連記事

テーマ:ロシア - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# 提携サイト(楽天)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム