栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# ATELIER INAKA(宇都宮市)Part2

街中から車を走らせること十数分。
環状線を越えると一気にのどかな田園風景が広がります。

白沢街道、海道町交差点を西へ。
ミニストップ宇都宮川俣店そばにある「ATELIER INAKA(アトリエ イナカ)」さん。
2015年2月16日にリニューアルオープンをしました。

どんなお店に変わったのかというと・・・。

2011年からリニューアルまでは店名のあとに「甘味X食の道具」という言葉が付いていました。
カウンター6席のみの小さなカフェと、美しい器や小物を販売するお店でした。

リニューアルし「Dining Tea Salon ATELIER INAKA」と店名も改め、食事、お茶やお酒を楽しめるようになりました。
ATELIER INAKA

木製の引き戸を開けると、シンプルでお洒落な空間が広がっていました。
黒の色調で統一されたテーブル席。
ATELIER INAKA

店主との会話も弾みカウンター席。
昨日までは女性のお客様ばかりだったそうですが、この日のカウンターは男性客が3人席を並べることに。
ATELIER INAKA

ランチメニューはご飯系、パスタ系、バケット系。
単品(850円)でも注文出来ますが、お茶を付けて、ドルチェを付けて、一品料理を付けてと組み合わせることも。
ATELIER INAKA

今回は全部組み込んだA(料理)+B(お茶)+C(甘味)+D(小料理)1600円(税別)をお願いしました。
まずはおしぼりとお茶。京番茶をチョイス。温かいお茶は飲み放題、何杯もお代わりOK。
深みの中に甘みも感じる上質なお茶。優しく体を温めてくれました。
ATELIER INAKA

料理はザ・男めし!「雑穀米と生姜焼きプレート」(単品の場合850円税別)
大皿にカボチャのサラダ、グリーンサラダも添えられています。
絶妙なかたさの雑穀米が進む生姜焼き。肉質も柔らかくついご飯おかわりしてしまいました。
ATELIER INAKA

小料理は「揚げ茄子の煮浸し」(単品の場合は500円税別)
ざっくり大きめにカットされた揚げ茄子は、芯まで熱々。寒い季節には最高です。
ATELIER INAKA

食後は甘味「杏仁みるくプリン 濃厚抹茶ソースかけ」(単品の場合は350円税別)
抹茶の香りが気持ちよく、なめらかな口当たりでペロリと。
ソースだけなめると結構苦いのですが、杏仁みるくプリンがサッパリな甘みなので一緒に食べると苦さを感じない。
再び京番茶をおかわりして、のんびりと。

15時からのティータイムには、生菓子や白あんのチーズケーキ、スイーツポテトなどと共に多彩なお茶が楽しめますよ。
特上うす茶のお抹茶セットも。
ATELIER INAKA

駐車場はすぐ近くのミニストップに停めてもOKとのこと。
助かりますね。
ATELIER INAKA

○「Dining Tea Salon ATELIER INAKA」
住所:宇都宮市上大塚町102-44
電話番号:028-666-4964
定休日:5日、10日、15日、20日、25日、30日

営業時間:12時~18時(金曜、土曜日は21時まで)
公式フェイスブック
ATELIER INAKA
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム