栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# 煮干し中華そば のじじ(宇都宮市)part2

ラーメン通の中では知らない人はいない有名店「煮干し中華そば のじじ」さん。
一緒に行ったNさんも、すっかりのじじの大ファンになっています。

土日となると多くの人で賑わうインターパーク。
渋滞を避けながら、裏道を使い一直線に「のじじ」さんを目指して車を走らせました。

丸亀製麺インターパーク店がある商業ブロックにお店はあります。
13時になろうかという時間帯でしたが、店前には入店を待つ長い列が出来ていました。
煮干し中華そば のじじ

カウンターのみ8席。
お客さん達は慣れているのか、スムーズに回転し予想以上に早く席に着くことが出来ました。

まずは販売機で食券を購入。
煮干し中華そばは、EASY650円、NORMAL720円、HARD(限定)780円の三種類。

前回はNORMALを頂いたので、HARDを頂こうと決めていました!!
お客さんに出す直前にチャーシューを炙ったりと、一杯一杯丁寧に作られているのが印象的。
煮干し中華そば のじじ

NさんのNORMALと私のHARD、並んで写真を一枚。
あれ?スープの色具合はほとんど一緒だ。
煮干し中華そば のじじ

一口スープを飲んだら、味わいの違いは明確。
NORMALは非常にバランス良く、マイルドな飲み口で煮干し!?という人にも美味しく頂けるのでは。

HARDは、苦みもキリッと伝わるスープ。でもコクと共に旨さを感じさせる苦みなんです。
どちらも煮干しの生臭さは皆無。毎日食べても飽きない美味しいラーメンに仕上がっています。

化学調味料を一切使わない。
それでいて、これだけの旨味を引き出すとは・・・お見事です。
タマネギの甘さ、白髪葱のシャキシャキ感、麺も存在感ある。
煮干し中華そば のじじ

Nさんが「追い玉200円が最高なんです」と追加注文。私も後追いを。
別に替え玉(半玉分)50円とあるので、追加の麺がただ来るのとは違うみたい・・。
どんなモノが登場するのか興味津々。

出てきてビックリ!!えっ?お皿の縁に模様が描かれお洒落じゃないですか!!
よく混ぜてこのまま食べても、スープに入れてもサッパリして美味しい~。
これはイイ!!
煮干し中華そば のじじ

○「煮干し中華そば のじじ」
住所:宇都宮市インターパーク1-5-1
電話番号:028-612-8567
定休日:月曜日、第一火曜日(祝日でも休業)

営業時間:11時30分~14時30分、18時~20時
     (但し土曜日は11時スタート、日曜日は11時~16時;売りきれ次第終了)
栃ナビHP
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム