栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# ダイニングバー スカット(宇都宮市)-10

宇都宮は「カクテルの街」。

市内には魅力的なBARがたくさんあります。
それぞれ特徴があり、ひとりで、仲間と、接待で・・・。一次会に、二次会に、三次会に等々お店を使い分けている人も。
今の自分にピッタリなBARを探し歩くのも楽しいモノです。

本町交差点近くにある「ダイニングバー スカット」。
二十歳の頃から通い続けているお店。ローソンが目印の蒲生ビル二階にお店があります。
ダイニングバー スカット

エレベーターを降りると、世界が一変。
外の喧騒から遮断されたアダルトな空間が広がっています。
ダイニングバー スカット

私はこのお店で洋酒の美味しさを教わりました。
必ず最初に頼むお酒は・・・「ケンタッキージェントルマン」のソーダ割り。

高級なバーボンではありませんが、二十代に初めて美味しい思った洋酒。
若き時代の想い出と共に飲み干す・・・。最高のひとときです。
ダイニングバー スカット

二次会としてお邪魔したのですが、みなさん小腹が空いている様子。
常連のNさんがスカット定番のキラーフードを次々と注文してくれました。

お通しのポップコーンをつまんでいると・・・。
ダイニングバー スカット

「レーズンバターとブルーベリーバターの盛り合わせ」1000円。
もちろん自家製!!フワッと広がるバターの風味、レーズンの甘酸っぱさが絶妙。
ダイニングバー スカット

「さきイカのウォッカ焼き」800円
目の前で火を付けたウォッカをさきイカにたらし一気に焼きあげます。
視覚的な演出と同時に、さきイカがふんわり柔らかくなるんです。
ダイニングバー スカット

Nさん一押しの「カシューナッツ」700円
実は初めて頂きました。生のカシューナッツをお店でこんがり揚げているのだそうで、風味食感とも最高。
ダイニングバー スカット

最後の〆はもちろん「たんぽぽオムライス」1000円
たいめいけんで修行をしてきたシェフがつくる渾身の一品。
ダイニングバー スカット

目の前でナイフを入れ、オムレツを裏返しソースをかけて出来上がり。
ふわふわのオムレツがススーと口の中に。たまらない!!
ダイニングバー スカット

○「ダイニングバー スカット」
住所:宇都宮市池上町1-3 蒲生ビル2F
電話番号:028-636-4644
定休日:無休

営業時間:平日 17時~翌5時、休日 17時~翌1時
公式HP栃ナビHP
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム