栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# イル グスト(宇都宮市)-7

宇都宮記念病院の北側、路地裏にあるイタリアン「イル グスト」さん。
一年間のチャレンジショップとしての営業なので、この地での営業は2015年2月末まで。

ある団体の会合が、ここ「イル グスト」さんで開催されました。
会長さんのご厚意で私も参加。大変お世話になり、ありがとうございました。
イル グスト

お昼は1600円~。
夜は要予約(当日15時まで)のみの営業で、3500円(税込)のおまかせコースとなっています。
イル グスト

まずは「ぶりのカルパッチョ」
柚子の風味をきかせ、わさび菜やからし菜を添えて和のテースト。
もっちりとした食感、心落ちつかせる素敵な一品からスタートしました。
イル グスト

ロマーニャの郷土料理、酵母を入れない平焼きパン「ピアディーナ」。
クリームチーズ、ルッコラ、モルタデッラを包みパクリと。
程よい塩気が食欲を誘います。今回も皆さん大好評。
イル グスト

有機野菜のサラダ。
契約農家さんが大切に育てた野菜達。美しく大皿を彩ります。
甘い、苦い、酸っぱい、等々、実に表情豊かな野菜達。おっ、盛りつけ方が立体的で素敵です。
イル グスト

自家製のフォカッチャはお代わり自由
イル グスト

一皿目のパスタは「ホタテとキノコの軽いトマトソース」タリオニーニで。
ホタテの旨味、キノコの旨味が十二分に伝わり、抜群の旨さ
イル グスト

二皿目のパスタは「ゴルゴンゾーラと栗のニョッキ」
チーズを頂いているよう~。これも実に美味しい。
ソースも残さず、フォカッチャで綺麗に頂きました。
イル グスト

メインは『豚バラ肉の岩塩焼き パルミジャーノとラフランスのリゾット添え」
切れ味イイラギオールのナイフで。シンプルに美味しさを伝えてくれました。
ラフランスも入ったリゾットは、果実の甘さもまといハッとさせられました。
イル グスト

ドルチェは「プリン」
そう、下には苦いカラメルが忍ばせてあるんです。天使と悪魔のプリンです。
イル グスト

食後には、切れ味イイホットコーヒーで〆。
気がつくと開宴から3時間、あっという間の時間でした。
イル グスト

○「リストランテ イタリアーノ イル グスト(IL GUSTO)」
住所:宇都宮市千波町17-11 SOCO 1F
電話番号:028-348-2088
定休日:火曜日、第一・三水曜日

営業時間:12時~15時30分(L.O15時)、18時30分~23時(L.O21時)
7/1より、ディナー営業は予約のみの営業となります。(当日15時までに予約してください)
公式HP公式ブログ公式フェイスブック栃ナビHP
(12歳以下のお子様のご入店はご遠慮頂いています。)
イルグスト(IL GUSTO)
関連記事

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# 提携サイト(楽天)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム