栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# オステリア ポルタロッサ(宇都宮市)-4

11月22日でオープン一周年を迎えた「オステリア ポルタロッサ」さん。
楡木街道にある「フードオアシスオータニ鶴田店」の北側に広がる住宅地にお店を構えています。

以前は街道からも洒落た建物がよく見えたのですが、住宅も建ち並び見えづらくなってしまいました。
それが隠れ家的な驚きをもたらせてくれることでしょう。

知る人ぞ知るお店・・・。
デートなどで使ったら男性の評価がグンと上がることでしょうね。
オステリア ポルタロッサ

店内もお洒落です。
天井にはシャンデリア、周囲には間接照明が。
テーブルクロスの上には素敵なグラスやラギオールのフォークやナイフが並びます。
オステリア ポルタロッサ

今回は「ヴェルデ」1800円(税込)をお願いしました。
サラダ+前菜3品、パスタ、パニーノ、ドルチェ、ドリンクという内容で、パスタ、パニーノは数種類からチョイス。

まずは「サラダ+前菜三品」
一皿目から立体的な盛りつけで、記憶に残る~。

手前のグラスには温かい「カボチャのスープ」。濃厚でカボチャ本来の甘さが素直に伝わって来ます。
スープの上にはカボチャの種のオイル。このオイルがスープの美味しさを引き立てます。
サラダにはミントの香りが・・・気持ちいい。
オステリア ポルタロッサ

奥には二種類の生ハム。燻製の香りが魅力のスペックとトスカーナの生ハム。ワインに合いそう。

カプレーゼは初めて頂くタイプ。なんとグリーントマトが丸々一個。トマトに温かくしてトロトロにしたモッツァレラを。
食感しっかり、素朴な味わいのトマトをチーズの旨味がしっかりサポート。温かいので今の季節にピッタリ。
オステリア ポルタロッサ

パスタは・・・限定5食という文字に惹かれ「栃木県産栗と新潟コシヒカリのリゾット」
栗本来の味わいをきちんと届けてくれる・・・大人のリゾットに仕上がっていました。
存分に栗が投入され、米の芯の残り具合も私好み。
オステリア ポルタロッサ

パニーノも数種類から。
様々な具材をパンで挟んだものがズラッと並んでいましたが、寒い日でしたので「ピッツェッタ」を。
小さなサイズのピッツァ。トマトソースとチーズというシンプルな具材。おっ!トマトソースは自家製の様子。
香ばしく焼かれ、熱々。これはイイ!!
オステリア ポルタロッサ

ドルチェも美しい器に乗せて。
和栗のジェラート、リンゴとピンクペッパーのソルベのフルーツ添え、カボチャのプリン。
どれも実に美味しい。
プリンは形になっているのが不思議なくらいフワフワまろやか~。
オステリア ポルタロッサ

最後にコーヒーを頂き〆。
ご主人が厨房、奥様がサービスをされており、キリッとした雰囲気の中に温もりを感じるお店です。
オステリア ポルタロッサ

○「オステリア ポルタロッサ」
住所:宇都宮市鶴田町522-5
電話番号:028-678-6616
定休日:木曜日、第三水曜日

営業時間:11時30分~14時(13時30分L.O)、18時~22時(21時35分L.O)
公式HP公式フェイスブック
関連記事

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# 提携サイト(楽天)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム