栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# Dining Bar NoRion(宇都宮市)-6

宇都宮市内で撮影された映画やドラマをよく見かけるようになりました。

最近公開された映画をちょっと挙げると「るろうに剣心」「テルマエ・ロマエ2」「ルームメイト」「土竜の唄」等々。
2014年12月27日公開予定の能年玲奈主演「海月姫(くらげひめ)」も5月に宇都宮で撮影されたとのこと。

普段芸能人を見かけない宇都宮でロケ現場に遭遇したら舞い上がってしまうでしょう。
是非みなさんは、撮影の邪魔にならないよう遠くで温かく見守っていましょうね。
どうしてももっと近くで!という人は、エキストラ募集をしていますので、ネットで検索してみてください。

「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2014」で、グランプリに次ぐ審査員特別賞&ファンタランド賞のW受賞した映画。その助演男優を演じた俳優さんが宇都宮に在住なのはご存じでしょうか?

ユニオン通りの「Dining Bar NoRion(ノリオン)」でマネージャー兼バーテンダーをしている鎌田規昭さんがその人。
穏やかな表情、語り口が印象的な人です。
ノリオン
(階段をあがった二階がお店です)

残念ながら宇都宮の映画館では上映されませんでしたが、2014年11月28日にブルーレイで販売されます。
12月5日からレンタルも開始されるとのことですので、お近くのレンタルビデオ店で置いてなければリクエストを是非!

あっ!映画のタイトルを書き忘れるところでした。
光武蔵人監督の「女体銃/ガン・ウーマン」。

鎌田さんの役どころは、体に銃を埋め込んだ暗殺者”女体銃”に復讐される張本人。彼が居なければドラマが始まらない、そして死んでくれないと話が終わらないという逝かれた男。
ノリオン

予告のムービーにチラッと登場したとき、鎌田さんとわからないほどの怪演ぶり。
公式フェイスブックには、舞台挨拶の鎌田さん、夢に出るほどおぞましい鎌田さんの写真が掲載されていますよ。

ネットなどでも大好評のようですので、是非私も観させて貰います。
ノリオン

平日のランチは1295円(税込)
メインをお肉料理、魚料理、パスタから選ぶことが出来ます。

まずは前菜の盛り合わせ。
「鶏肉のリエット山椒のせ」「ホウボウの南蛮漬け」「小茄子の浅漬け」「人参のマリネ」「柿と柚子のアンサンブル」
どれも丁寧に作られ美味しい。特に柿と柚子の相性の良さにはビックリ
ノリオン

「サラダ」は玉葱と生姜の自家製ドレッシング
ノリオン

メインは魚にしました。「赤イサキの白ワイン煮込み 魚介のスープ仕立て」
海老、アサリ、小柱から出た魚介の旨味、白ワインもたっぷり入ったスープが美味しい。
スープが染みこんだイサキはふっくら。スープもスプーンを頂き綺麗に頂きました。

ご飯も付いて来て、こちらはお代わり自由。
ノリオン

プチデザートやドリンクも付いてきます。選べるドリンクにはビールやワインも完備。
ノリオン

映画や芸能界の裏話など、現役の役者さんからでしか聞けない話を肴に、ワインなどいかがでしょうか。
第三木曜日・・・2014年のボジョレーの解禁日は、11月20日ですよ。
ノリオン

○「Dining Bar NoRion(ノリオン)」
住所:宇都宮市伝馬町2-21 中田ビル2F
電話番号:028-680-7481
定休日:水曜日

営業時間:11時30分~14時(月火&木金のみ)、18時~24時
公式フェイスブック栃ナビHP
Norion(ノリオン)
関連記事

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

[title]:

素敵な記事と写真ありがとうございます。
映画の事まで書いて頂いて…
夢(悪夢)に出るような顔ですみませんでした(笑)
監督はじめ関係者に知らせておきます。

11月15日で3歳になります。
最高の誕生日プレゼントを頂きました
ありがとうございました。
  1. 2014/11/13(木) 09:10:24
  2. URL
  3. NORION #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

[title]:Re: タイトルなし

NORIONさん、こんにちは

明日で3周年、おめでとうございます。
ユニオン通りには多くの飲食店が集まり、三年間で様変わりですね。
これからも街を映画界を盛り上げていってください。

  1. 2014/11/14(金) 06:02:57
  2. URL
  3. pool #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム