栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# トラットリア エッセ(宇都宮市)-24

結婚し埼玉県で新生活をはじめるというWさん。
彼女を笑顔で送りだそうと、有志が集まり送別会を開催することに。

会場として使わせて頂いたのは、法務局の裏手にある「トラットリア エッセ」さん。
ディナータイムには、ひとり5000円~、5名以上で貸切でお店を使わせて貰えるんです。
トラットリア エッセ

お陰で他のお客様の視線を気にすることなく、ひとりひとり心がこもったスピーチを贈ることが出来ました。
時には笑い、時には涙・・・。素敵な送別会となりました。
トラットリア エッセ

エッセさんと言えば、在日イタリア商工会議所から、イタリアンレストラン品質認証マーク「AQI」を取得。
イタリア人も認めるイタリア料理が頂けるお店です。(下記の公式フェイスブックに、素敵な記事が)
トラットリア エッセ

ではこの日頂いた料理をご紹介していきましょう。

前菜「アスパラガスのジェノヴェーゼ」「黒豚のカネーデルニ」
エッセさんで使われる野菜は、益子町の川田農園の無農薬野菜。
小ぶりですがシャキッとした歯ごたえのアスパラガス。そしてジェノヴェーゼソースが極旨。

カネーデルニとは肉団子。もっちり・・・噛むと旨味が口一杯に広がります。
シメジや舞茸などが入ったスープは、香り甘みが最高。綺麗に飲み干させて貰いました。
トラットリア エッセ

前菜二品目「川田農園無農薬野菜のバーニャカウダー」
アンデスじゃがいも、人参の新種・キンビ、バターナッツ南瓜、黒大根など珍しい野菜満載。
どれも味が濃く、表情豊かなそれぞれの甘み、苦みを満喫。
トラットリア エッセ

パスタ「古代小麦 茄子のピューレのソース」
エジプトの遺跡で発見された古代小麦グラツィエッラ・ラをジーノ・ジロロモーニ氏が有機栽培で育てパスタにしたもの。
モチッとした食感ある太めのパスタで、ナッツのような香りも楽しめました。
トラットリア エッセ

自家製のパンは、オリーブオイルと塩が練り込まれそのまま食べても美味しい~。
トラットリア エッセ

食べ盛りの人達はおかわりも。
すると、こんな長い自家製パンも出してくれました。歓喜の声が挙がったのは言うまでもありません。
トラットリア エッセ

リゾット「栗、パンチェッタのピューレ リゾット」
秋の到来を告げる栗の香り・・・パンチェッタとチーズの旨味が米の一粒一粒に。
夢中になって食べさせて貰いました。
トラットリア エッセ

魚料理「鰆のインパナート(タレッジョチーズのソース)」
タレッジョの酸味、塩気が鰆を引き立てます。
エッセさんの魚は、ミシュラン三つ星の銀座「鮨よしたけ」さんと同じ所で仕入れているとか・・・。
トラットリア エッセ

ドルチェ「ボネ、巨峰のコンポートとソルベ」
この時点でお腹一杯!!食べ盛りの方々に食べて頂きました。
トラットリア エッセ

何せこの日、飲み放題も付けさせて貰ったもので・・・。ひとりでビールやワインを半端無く飲ませて貰っていたんです。
あれ?最後のドリンク中にもワインが写ってる!どれだけ飲んだのか・・・記録も記憶も残っておりません。

Wさん、末永くお幸せに!!
トラットリア エッセ

◯「TRATTORIA ESSE(エッセ)」
住所:宇都宮市小幡2-7-5
電話番号:028-678-5526
定休日:火曜日、第ニ・四日曜日はランチタイムのみ営業

営業時間:11時30分~14時30分(L.O14時)、18時~22時30分(L.O21時30分)
公式HP公式ブログ公式フェイスブック栃ナビHP
トラットリア エッセ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム