栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# チャイナダイニング 蓮花茶廊(宇都宮市)-4

朝晩めっきり涼しくなりました。
涼しいと言うより寒いという表現の方がピッタリかもしれませんね。

雨に濡れてしまい、このままでは風邪を引いてしまうかも・・・。
体の芯から温まるランチを食べて、風邪も吹き飛ばしてしまおう~。

ということでお邪魔したのは「チャイニーズダイニング 蓮花茶廊(れんげさろう)」さん。
作新学院から環状線までの区間にあり、目下道路拡張工事真っ最中の大谷街道沿いにあるお店です。
蓮花茶廊

土日もランチをやっており、麺ランチ、ご飯ランチでメニューは十数種類。980円~。
前回こちらで頂いた「麻婆豆腐」のパンチが効いた辛さが忘れられずお邪魔しました。
蓮花茶廊

スタイリッシュな店内。
この日も多くのお客さんで賑わっています。

窓際&壁際に2人用の小さなテーブルが用意されていて、気兼ねなくひとりランチを楽しむことが出来ました。
蓮花茶廊

「蓮花 麻婆豆腐」のご飯ランチを注文しよう~と思ったとき、ひとつのメニューが目に飛び込んできました。
「当店のお得な人気メニュー!」というフレーズを冠する「熱烈ランチ」1250円(税込)
「お得」「人気」「熱烈」と来たら、行くしかないでしょう!!

すべてのランチには、サラダ、点心2種、デザート、ドリンクも付いてきます。
まずは「サラダ」。毎朝直売所で仕入れてくる地場の野菜が使われているとのこと。
彩りが美しく、こだわって野菜を揃えているのが伺えます。こういうこだわりは嬉しい~。
蓮花茶廊

点心は熱々!!早速新型カメラは湯気の洗礼に!!
奇跡的にレンズが湯気で曇らず撮れた1枚。熱々ジューシー。
蓮花茶廊

何も付けずに美味しく頂けますが、もっと熱々に。二種類用意されていた自家製ラー油。
もちろん「男のラー油」で頂きました。イイ感じに温まってきた。
蓮花茶廊

熱烈ランチは、蓮花茶廊さんの看板メニュー「担々麺」と「麻婆豆腐」が一辺に食べられるお得な内容になってるんです。
担々麺からは、ほのかに山椒が香ってきます。

辛そう~と思いながらスープを一口。
あれ?まろやか~。胡麻の風味が旨味を引き立てます。
蓮花茶廊

ゴロッと存在感ある挽肉、カシューナッツも入ったりと上品で上質感ある担々麺。
女性にも人気という理由がわかるようです。
蓮花茶廊

もう一品麻婆豆腐は「ミニ麻婆丼」として。
こちらは姿はミニですが、味わいはビック。凶暴で角がある辛さではないのですが・・・・汗が止まらない。
独特な旨味ある辛さが癖になる!!
体の中から温まり、デトックス効果抜群。
蓮花茶廊

この勢いで体の中から綺麗にしよう~。
ドリンクはコーヒーかプアール茶。もちろんプアール茶!!
蓮花茶廊

そしてデザートは「マンゴースープデザート」
マンゴープリンかな?と思いスプーンを入れると、濃厚なマンゴースープにタピオカなどが入ってる。
香港で人気のデザートのこと。これは珍しい。
添えてあった蒸しパンも美味しく頂きました。
蓮花茶廊

会計をしようとレジの前に立つと、一枚の表彰状が目に留まりました。
日経レストランメニューグランプリ」金賞の賞状。評判のコンテストで先日第二十回の応募が終了しました。
常に向上心を持って腕を磨く料理人さんが居るというのは、幸せなことですね。
蓮花茶廊

○「チャイナダイニング 蓮花茶廊(レンゲサロウ)」
住所:宇都宮市一の沢2-16-10 ヴィラージュマンション1F
電話番号:028-612-3006
定休日:火曜日

営業時間:11時30分~15時(L.O14時30分)、17時30分~21時30分(L.O)
栃ナビHP
チャイニーズダイニング蓮花茶廊(レンゲサロウ)
関連記事

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# 提携サイト(楽天)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム