栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# レストラン 倉井(下野市)-5

暑さを打ち破る!!
この言葉にピッタリなお店へ。

国道四号線沿い、宇都宮から行くと祇園原の松林手前(自治医大手前)にある「レストラン倉井」さん。
ご存じ「ホルモン定食」が大人気。地元で長く愛され続けているお店です。

私が小さな頃には国道四号線はトラックの往来激しい道でした。
道路沿いには、多くのトラック運転手が愛用する大衆食堂がたくさんありました。
新国道四号線開通によって、次々とお店が無くなっていき・・・その当時の面影残す貴重なお店になっています。

広大な駐車場には、今でもトラックが停まっていることがありますが、
周辺にお住まいの方々や仕事途中のサラリーマンなど様々。
噂を聞きつけ遠方から来られる人も多く、広大な駐車場にはいつも車がたくさん停まっています。
レストラン倉井

お邪魔したのがちょうどお昼時。
テーブル席、畳の席等々収容人数60名もある店内はお客さんで満席。すでにウェイティングしている人も。
夏バテ解消に・・・と、私と同じような考えの方が多いのでしょうね。
でも回転が良いので、すぐに席が空き座ることが出来ました。
レストラン倉井

以前来た時より消費税増税の影響で2,30円お値段が上がりましたが、それでもリーズナブル。
定番の「ホルモンダブル」定食860円をお願いしました。
レストラン倉井

こちらが「ホルモンダブル」
様々な内臓系がカラリと焼き上げられており、ラー油やニンニクで癖になる味付けに仕上げられています。
暑くて食欲が無い・・・なんて言っていたのが嘘のよう。食欲がドドーンとわき上がって来ます。
レストラン倉井

但し仕事中でしたので、追加で生ニンニクをプラス出来なかったのは心残り。
休みの日に、ホルモン+生ニンニクを肴にビールが飲んだら最高でしょう~。
レストラン倉井

丼にギッチリ詰まったご飯。
ガンガン進み、一粒残さず完食。追加で半ライスも行けたかも。
レストラン倉井

一緒にいた人は「カツ玉定食」500円。
これ・・・まさにかつ丼じゃない?これが500円玉一個で頂けるなんて、ブラボー!!
レストラン倉井

サイドメニューで「ポテトサラダ」140円で、お口をサッパリ。
レストラン倉井

夏の青空と、敷地内にある大木に向かって、叫びたい気分。
今年の夏も、暑さになんかに負けないぞ!!
レストラン倉井

○「レストラン倉井」
住所:下野市小金井2438
電話番号:0285-44-0813
定休日:水曜日、月1回火曜日(不定) 2014/7は7/29(火)が休み

営業時間:10時30分~21時30分(L.O21時)
栃ナビHP
関連記事

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# 提携サイト(楽天)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム