FC2ブログ

栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# 弥奈喜多(宇都宮市)

鬼怒川河川敷の「柳田緑地」でスポーツイベント。

差し入れに何を持っていこうか思案した末、セブンイレブンのコロッケを大量に持っていったら・・・。
「喉の渇きにコロッケは辛い」と酷評を頂いてしまったPoolです。

午後から別会場でもイベントがあるので、近くで昼食を。
数日前に「つけ鴨そばが凄い!!」という評判をきいたお店が近くにあるのを思い出しました。

柳田緑地からすぐ近く、鬼怒通り沿いにある「弥奈喜多(やなぎだ)」。
弥奈喜多

と言っても、店名が書かれた看板は見当たらない。
「そば」のノボリが複数はためいているのと、この看板が目印。
弥奈喜多

店内に入ると、カウンター席としても使える長テーブル。そして小上がりの席。
壁にはビッチリとメニューが貼り出されています。

一番人気と添え書きされている「つけかもそば」1300円。
それ以外に多彩な品ぞろえに驚かされました。

そばの他、うどんに定食物などなど・・・。
定食はそばが付いて995円。運ばれていくのを見たら、凄いボリューム。牛すじ定食や様々用意されています。

初めてお邪魔したので、まずは一番人気から。
「つけかもそば大盛」1500円(すべて税込)をお願いしました。
ネットで評判の「冷奴」や「定食」は次繰させて貰いました。

やってきました「つけかもそば」
予想より一回り、二回りビックサイズ!!
弥奈喜多

通常の「そば大盛り」の二杯分はあろうかというボリューム。
これは苦戦するかと思いきや・・・
弥奈喜多

白菜、茄子など野菜たっぷりの鴨汁のサイズの大きさに驚かされました。
甘辛の濃いめの汁。栃木県民が大好きな濃さだ!!

さすがに全部飲みきれませんでしたが、そば湯で割って飲むと癖になる旨さ。
弥奈喜多

そばともよく絡み、難なくペロリと平らげてしまいました。
自分でもビックリ!!
弥奈喜多

「つけかもそば 大盛り」には、知る人ぞ知る「黒七味」が付いてきます。
七味の風味が加わり味に変化があったことも、気持ちよく食べきれた勝因だったかもしれません。
弥奈喜多

○「弥奈喜多(やなぎだ)」
住所:宇都宮市柳田町413-9
電話番号:028-664-0726
定休日:月曜日

営業時間:11時~15時、17時~21時
栃ナビHP

テーマ:栃木の食べ歩き - ジャンル:グルメ

 | ホーム | 

# プロフィール

pool

Author:pool
2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2300件、ブログ記事は4900件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# カウンター(Visitor数)

# カウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# 最新記事

# カテゴリ

# 月別アーカイブ

# カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア(楽天)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム