栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# カレー屋 ドリトル(宇都宮市)Part2

食べログのお店紹介の文言が、実に秀逸。
「欧風じゃない、インド風でもない、おふくろの味でもない、ドリトルのカレー!」

まさにこの文言通り。
是非一度、ドリトルのカレーを食べに足を運んでみてください。
(完)

あっ、ブログ記事終了しちゃいました。(笑
撮ってきた写真もあるので、補足的に書き足しをさせてください。

「カレー屋ドリトル」。
以前は居酒屋さんでしたが、カレーが大評判。
2017年2月、店名にカレーを掲げリニューアルオープンしました。
カレー屋 ドリトル

カウンター席を中心とした店内。
ゆったりとした席の配置です。
カレー屋 ドリトル

メニューに目を通す。
実は入店前から、何を注文するか決めておりました。

前回は2種類のカレーを楽しめる「合い盛りカレー」でしたので、今回は違うカレーを食べる気満々。
カレー屋 ドリトル

前回を振り返って、値付けのうまさにも感心していました。
女性なら付けたい「サラダセット」(サラダとソフトドリンク付き)は300円(すべて税込)。
一番高い「カツカレー」や「ベジタブルカレー」は690円ですので、サラダセットを付けても千円でお釣りがくる!!
カレー屋 ドリトル

次のページをめくると、「カレーうどん」が。
なぜか「調整中」の刻印。
尋ねると、「完成した料理に納得できず、試行錯誤の最中」とのこと。店主のこだわりを感じます。
完成したら、是非食べさせてください。
カレー屋 ドリトル

注文すると、温かい「チキンスープ」が小さなカップに。
カレーの出汁として使っているもので、食前の胃袋を温めて欲しいという想いで提供されています。
丸みがある優しい旨味。飲んでいて疲れない。これがカレーにも生かされています。
カレー屋 ドリトル

「ベジタブルカレー」690円+トッピング「チキンカツ」200円=890円をお願いしました。
注文をしてから厨房でカツを揚げ始めます。

ついにカレーの登場です。
ご飯の上には、7種類の野菜が彩り美しく並べられています。
ピクルス状にしたもの、スパイス炒めにしたものなど目と舌を楽しませてくれました。
カレー屋 ドリトル

そして「カツカレー」でも使われるトッピング追加した「チキンカツ」も最高。
香ばしく揚げられ、生パン粉の食感、薄切りの鶏胸肉がカレーに実によく合う。
脂っぽさがなくサクサク感が食感を豊かにしてくれる。
カレー屋 ドリトル

野菜やスパイスがふんだんに使われているのが伺えるカレー。
でも一つ一つの食材が独走することなく、綺麗にまとまっている。
辛さも抑えめ、脂っぽくなく、食べていて疲れない。
カレー屋 ドリトル

辛さを加えたい、香りをさらに豊かにしたい等の方には、スパイスなどが用意されていますので、
自分好みの一皿に変えてみてください。
カレー屋 ドリトル

次回はどのカレーを頂こうかな。
カレー屋 ドリトル

〇「カレー屋 ドリトル」
住所:宇都宮市宮園町8-2 松島ビル1F
電話番号:028-639-5453
定休日:木曜日の夜、日曜日

営業時間:11時30分~14時(L.O13時30分)、18時~22時(L.O21時30分)
食べログHP栃ナビHP(以前の居酒屋ドリトルのもの)

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

 | ホーム | 

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# 提携サイト(楽天)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム