栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# カッフェイタリアーノ リンシエメ(宇都宮市)-3

オープンして半年。
ご主人とマダムに逢いに、「カッフェイタリアーノ リンシエメ」にお邪魔しました。

砥上通り沿いにあるお店。
爽やかな青い外壁が目印です。
リンシエメ

ランチタイムは11時~。ディナータイムは17時30分~。
その間、15時~17時30分はカフェタイムとして営業しており、ドリンクや手作りのお菓子が楽しめます。
また、無料のWiFiも完備されていますので、仕事の合間に立ち寄りスマホのチェックなどでも重宝しそう。
リンシエメ

カウンター席とテーブル席。
テーブル席は女性のお客さんで賑わっていました。
私はいつものカウンター席。合間にご主人と軽く会話をしながら休日ランチを楽しませて貰いました。
リンシエメ

ランチメニューは1296円(すべて税込み)~。
リンシエメに来たからには、是非ドルチェも食べて行かなくちゃ!!
ということで、「ドゥーエ」1620円をお願いしました。
リンシエメ

一皿目は「日替わり野菜とパルマ産生ハムのリンシエメ風サラダ」
とろけるような生ハムにシャキシャキ歯ごたえの野菜達。一枚一枚のリーフに丁寧に味わいが乗っている。
自家製のフォカッチャも添えられています。あれ?以前より美味しくなっている~。
リンシエメ

聞くと試行錯誤しながら、理想のフォカッチャへ徐々に近づいているのだそうです。
ランチタイムはこのフォカッチャがお替りOK。
リンシエメ

二皿目は「当店自慢の手打ちパスタを本日のソースで」
ソースは二種類用意され、「ボロネーゼ」をチョイス。

手打ちのタリアテッレは実に優しい舌触り。
肉肉しいボロネーゼではなく、まろやかな甘味が心地いい。
リンシエメ

ドルチェ「本日のお任せドルチェ 4種盛り」
これを目当てに足を運ぶ女子も多いはず。苺のタルト、トルタカプレーゼ、モンテビアンコなどの4種類。
素材を贅沢に使った重厚感さえ感じるドルチェ揃い。
リンシエメ

ドリンクは「レモネード」を頂きました。
スッキリと澄んだ美味しさ!!これは美味しい~。無糖なので好みでガムシロップを加えてくださいとのこと。
シチリア島の瓶詰レモネードなんだそうです。
リンシエメ

ドルチェはテイクアウトをすることも出来ますよ。
リンシエメ

○「カッフェイタリアーノ リンシエメ」
住所:宇都宮市砥上町1140-1
電話番号:028-680-7441
定休日:火曜日、月に一度月曜日もお休み(2017/5の8日、15日はランチのみ営業)

営業時間:11時~21時(L.O20時30分)
公式フェイスブック栃ナビHP
カフェイタリアーノ リンシエメ
リンシエメ

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

 | ホーム | 

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# 提携サイト(楽天)

# 提携エリア

# フリーエリア

# フリーエリア2

# QRコード

QR

# 検索フォーム