栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# オンワードビーチリゾート(グアム)

二日目の夜は参加者全員でのパーティー。
会場として使わせて貰ったのは「オンワードビーチリゾート」のVIPルームでした。

現在ホテルが集中しているタモン湾を離れ、オカ岬を越えた場所に広がるアガニア湾に面しています。
何度もグアムに行ったことがある人も、このアガニア湾から見える景色は新鮮に映るのではという想いで。

バスで向かう最中、私が初めてグアムで泊まったホテルが見えてきました。
オカ岬の先端に建つ「パレスホテル・グアム」。
現在はシェラトンが購入し、「シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート」として営業をしています。

ジャングルに囲まれた場所にポツンと立っているイメージが。
良く買い物に行った地元のスーパーが今でも営業していて感動しました。(綺麗になりましたが・・)

さて「オンワードビーチリゾート」に話を戻します。
オンワードビーチリゾート

ホテル三階にあるVIPルームは、100名までの利用できるパーティールーム。
ビッフェスタイルで、様々なお料理がふんだんに並べられていました。
オンワードビーチリゾート

会場に入ると、お料理を差し置いて皆広々としたバルコニーに。
そうです、ここからリーフホテルからでは見ることが出来ないアガニア湾が一望できるんです。
オンワードビーチリゾート

ホテルの目の前にある無人島はアルパット島。
まるで小さな島に太陽が吸い込まれていくようです。
アルパット島

引き潮の時には歩いて行けるアルパット島。人形劇「ひょっこり ひょうたん島」のモデルになった島。
マジックアワーに突入して、このままゆっくり風景を眺めていたい衝動に駆られました。
オンワードビーチリゾート

パーティーには女性ボーカルの演奏も入り、楽しい宴になりました。
オンワードビーチリゾート

誕生日の方がお二人居て、みんなでバースデーソングを。
マジックショーなども行われ、子供より大人の方に大受け。そんな不思議な魅力のマジシャンでした。
オンワードビーチリゾート

気がつくと周囲はグッと暗さを増して、暗闇の世界に。
夕日が赤いのは、夜になり心細くなる人達に勇気と元気を与えてくれるためなのかもしれませんね。
アルパット島

テーマ:グアム - ジャンル:海外情報

# ココパームガーデンビーチ(グアム)-3

今回のグアム旅行は二泊三日。丸々一日グアムを堪能出来るのは、二日目のみ。
当初はオプショナルツアーを入れずに夜に備え、ホテル周辺の海辺やプールで過ごそうかと思ってのですが・・。
ジッとしているのも性分に合わず、急遽ツアーに出かけることにしました。

申し込んだツアーは「ココパームガーデンビーチ」。
グアム島北部にあるプライベートビーチ。ここで二日目の日中を過ごすことにしよう~。

ホテルから送迎バスに乗り込みビーチを目指します。
途中米軍基地を過ぎ、舗装された道を離れ田舎道に。こんな狭い道路に大型バスで突入するとはアッパレ。
オッ、ついに目的地のビーチが見えてきました!!
ココパームガーデンビーチ

4~50分で「ココパームガーデンビーチ」に到着です。
ココパームガーデンビーチ

バスを降りるとすぐ記念写真。欲しい人は後ほど購入出来るようです。こんなサービス今まで無かったな~。
実は今回で三度目のココパームガーデンビーチ。
2004年にオープンし翌年の2005年、そして2007年に訪れました。

以前と同様、現地ではほとんどのものが無料でレンタルしてくれるのでお財布を携帯せずに過ごせますが、
それ以上の楽しみを得たい人向けに、有償オプショナルツアーが登場したようです。
ココパームガーデンビーチ

洞窟ツアーやジャングルハイキングなど・・・唯々のんびり過ごすだけでは飽きてしまうという方が多かったんでしょう。但し騒音が出るジェットスキーやバナナボートが無いのが嬉しい。
ココパームガーデンビーチ

まずはメインダイニングで受付を済ませると、ジュースで歓迎。
簡単なビーチ無いの注意事項を聞いてから、いざ行動開始。
ココパームガーデンビーチ

更衣室兼シャワールームで水着に着替え、専用のロッカーに荷物を入れてビーチへGO。
ココパームガーデンビーチ

メインダイニングの目の前にビーチが広がっています。
道すがら、椰子の木に植え付けられた花々を眺めながら・・・。
ココパームガーデンビーチ

その前に無償レンタルでマリンブーツやシュノーケル、ライフジャケットを借り受けよう。
ココパームガーデンビーチ

ここでは海に入る人は、ライフジャケットやマリンブーツが必至。
珊瑚で足を切ったりなどの海の事故防止のため。
ココパームガーデンビーチ

ビーチにはビーチチェアーが十分の数用意されています。
しかし日陰になる場所はそれほど多くありません。小さなお子さんが居る方などは、早めに場所をキープしてね。
ココパームガーデンビーチ

ココパームガーデンビーチの醍醐味は、白い砂浜、透き通る海・・・。
ココパームガーデンビーチ

見渡しているだけで、リゾート気分が満喫できます。
ココパームガーデンビーチ

早速海へ。皆シュノーケルに夢中です。通常泳いでいるだけでも色とりどりの美しい魚に出会います。
魚肉ソーセージを持ってくと、集まってくる魚の量は半端ではなくなりますが、小さなお子さんは注意を。
指を噛まれることもありますので。

今回は水中カメラケースを持って行かなかったのですが、水面からもたくさんの魚を確認することが出来ました。
ココパームガーデンビーチ

海に飽きたら、ビーチバレーや
ココパームガーデンビーチ

魚釣りやカヤックなどなど、アクティビティーに過ごす人達も
ココパームガーデンビーチ

マッサージ室も用意され、有償でタイ式マッサージで体を癒す女性達も居ました。
ココパームガーデンビーチ

無償でアイスティーが用意されていますが、バーカウンターでのアルコール販売が強化されていました。
ココパームガーデンビーチ

海辺で早速飲み会がスタート。
バドワイザー5本で15ドルを買いこみ乾杯!!海辺のビールは美味しい。
ココパームガーデンビーチ

飲んだ後は撮影タイム。
ココパームガーデンビーチ

いや~絵になる光景ばかりです。
ココパームガーデンビーチ

一眼レフを持って行ったら、海に入らずシャッターを切っていたことでしょう。
ココパームガーデンビーチ

あっという間に昼食の時間に。
大人79ドル、子供44ドルのツアー料金にランチも入っています。

チキンやビーフから具を選択しての手作りハンバーガー。これは以前と変わりません。
ココパームガーデンビーチ

サラダバーやデザートなどは取り放題。
ココパームガーデンビーチ

食事が済んだら再び海へ。ハンモックで寛ぐも良し・・・
ココパームガーデンビーチ

有償のカバナという屋根付き小屋で愛を語り合っても良いし・・・
ココパームガーデンビーチ

そんな風景を眺めている合間に、帰りを知らせるホラ貝の音。
バナナの揚げ春巻きとアイスティーを頂き、後ろ髪を引かれる思いでココパームガーデンビーチを後にしました。
ココパームガーデンビーチ

テーマ:グアム - ジャンル:海外情報

# 桃李(ホテルニッコーグアム)

グアム初日のウェルカムパーティーは、ホテルニッコーグアムの中国料理「桃李」さん。
16階の最上階にあり、タモン湾が一望できる素敵なお店です。
桃李(ホテルニッコーグアム)

一番奥の個室をリザーブ。
周囲のお客さんを気にせず、楽しい宴になりそうです。
桃李(ホテルニッコーグアム)

今まさに夕日が海に沈もうとしています。
海無し県、栃木に生まれ育った私にとってこの光景は格別なもの。
桃李(ホテルニッコーグアム)

夕日が沈んだ後の「マジックアワー」の美しさにうっとり。
雲がウサギの形に見える~。幻想的な美しさです。
桃李(ホテルニッコーグアム)

この日のディナーコースをご紹介。
日本人のシェフのようで、私達の口に合う広東料理を出してくれました。
ひとりひとり小皿に取り分けられて運ばれるので、気兼ねなく食事を楽しむことが出来ました。

「銘々盛り 特製前菜」
桃李(ホテルニッコーグアム)

「蟹肉とキヌガサ茸のスープ」
桃李(ホテルニッコーグアム)

「北京ダック 2つのソースで」
桃李(ホテルニッコーグアム)

この日のドリンクは飲み放題。
ブルハワイやテキーラサンセットなどのカクテルもOK。グアムの夜に良く合います。
桃李(ホテルニッコーグアム)

「ロブスター チリソース」
桃李(ホテルニッコーグアム)

エビチリは有名ですが、ロブスターで頂けるとは・・・。
ひとりあたり半身のロブスター。食べ応えあり、大好評でした。
桃李(ホテルニッコーグアム)

「牛ロースしゃぶしゃぶと茹でたレタスのごまダレソース」
桃李(ホテルニッコーグアム)

「麻婆豆腐」。これがしっかり辛くて大フィーバー
桃李(ホテルニッコーグアム)

「蟹肉と野沢菜のチャーハン」
桃李(ホテルニッコーグアム)

食後は「杏仁豆腐と一口中華菓子」
桃李(ホテルニッコーグアム)

フッと気がつくと、先ほどまでは多くの人で賑わっていたレストランも人がまばらに。
外を見ると、夜景が美しく輝いていました。
桃李(ホテルニッコーグアム)

ここから皆さんはタクシーに乗り込み、グアムの夜の街に。
私はのんびり歩いてリーフホテルに戻ろう~。
心地良い夜風を浴びながら、ホテルニッコーグアムを後にしました。
桃李(ホテルニッコーグアム)

テーマ:グアム - ジャンル:海外情報

# グアムリーフホテル(グアム)

何度目のグアムになるのだろう・・・。
訪れる度に車の往来も増え、街が進化しているのを感じます。

円高の影響なのか、非常に日本人が多かったという印象。
現地ガイドさんの話でも、今でも7割が日本からの旅行者なのだそうです。

今回宿泊したのは昨年と同様「グアム リーフホテル」。
DFSギャラリアなど商業施設が集中している場所にあり、ショッピングや食事など徒歩で行けて便がいいです。
(1995年にDFSギャラリアがオープンする前は、素朴な外国の田舎町のようだった記憶が)
グアムリーフホテル

今回は仕事がメイン。
昨年同行してくれた娘も居ず、ひとりホテルの部屋に。
グアムリーフホテル

窓を開けると、美しいタモン湾が一望できました。
グアムリーフホテル

まもなくハロウィンの季節がやってくる・・・ということで、ロビーには仮装人形が随所に。
グアムリーフホテル

仮面人魚??どこか「怖さ」がある・・・。
グアムリーフホテル

でも一番に思い浮かんだのは、「これ、一体何者??」と言う言葉。
作者は何を造りたかったんだろう~。
グアムリーフホテル

プールサイドに夕日が差し込んで来ました。
これから初日のパーティーに出かけないと。
グアムリーフホテル

テーマ:グアム - ジャンル:海外情報

# ピッツェリア ヴィアナポリ(矢板市)-7

矢板警察署隣の「ピッツェリア ヴィアナポリ」さん。
前回お邪魔した時は、東日本大震災の影響で断水となり、やっと営業再開出来たと言うときでした。
ピッツェリア ヴィアナポリ

被災した矢板警察署は現在も家屋の復旧工事中のようでしたが、ヴィアナポリさんは今日もお客さんで満席。
ナポリピッツァを美味しそうにほおばる人々で賑わっていました。さほど待たずに席へ。
ピッツェリア ヴィアナポリ

小さなお子さん達が興味深く薪窯を覗き込む姿が。
そう、客席からピッツァを焼く窯がよ~く見えるんです。子供じゃない私も、見ていて楽しい~。
ピッツェリア ヴィアナポリ

土日もやっているランチコースは10種類のピッツァとパスタから選べます。
お値段もピッツァの種類によって950円から。
ピッツェリア ヴィアナポリ

今回は「イタリアハムとじゃがいも、モッツァレラチーズのトマトソースピッツァ」1300円。
名前を見るだけでも、具だくさんで美味しそう~。

まずは「サラダ」。
ボローニャの伝統的なソーセージ、モルタデッラが添えられたサラダ。
ピッツェリア ヴィアナポリ

そしてやってきました、焼きたて熱々のピッツァです!!
初めて来られた方はあまりの大きさにビックリするかも。宅配ピッツァのLサイズはあるでしょうか。
これが一人前です!!食べきれなかった分はお持ち帰りが出来ますのでご安心を。
ピッツェリア ヴィアナポリ

もっちり香ばしいピザ生地。具材の甘みとトマトソースの酸味が絶妙。
夢中になってひとりで綺麗に完食!!美味しかった~。
ピッツェリア ヴィアナポリ

ドリンクも付き、エスプレッソをチョイス。
苦みが消化を助けてくれるようです。
ピッツェリア ヴィアナポリ

これで終了のはずでしたが・・・見つけてしまったんです。ドルチェが追加できるのを。
それも昨年食べて衝撃の美味しさだった「モンテビアンコ(ナポリ風モンブラン)」+350円。

今年は昨年と違いクリームは固めに。生クリームの中にギュッとマロンクリームを閉じ込めています。
生クリームの甘さと、渋皮も使ったマロンクリームのほろ苦さがバッチリ融合していて、大人のドルチェに仕上がっていました。このドルチェ、是非多くの人に食べて欲しいのですが・・・私が食べた時点で終了。

現在は地元矢板市で採れたリンゴのドルチェに変わっているはずです。
是非来年、モンテビアンコを食べてみてくださいね。私もしっかり覚えておかなくちゃ!!
ピッツェリア ヴィアナポリ

○「ピッツェリア ヴィア ナポリ」
住所:矢板市中417-6
電話番号:0287-43-3122
定休日:月曜日(祝日の場合はその翌日)、臨時休業あり・下記の栃ナビHPで公開中

営業時間:11時30分~14時30分(L.O14時)、18時~21時
栃ナビHP

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム