栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# INDIGO85(宇都宮市)-10

お洒落なお店が次々とオープン。街中も大きく変わろうとしています。

シンボルロード沿いに奴寿司の姉妹店「INDIGO85(インディゴバンガレン)」がオープンしたのは、二年以上前(2014年6月)。街中には無かったような艶やかで煌びやかな店舗に度肝を抜かれたものです。
今でも色あせず、うす暗かった街を明るく照らしています。
INDIGO85

ランチも種類豊富。
握り寿司や寿司ロール、肉料理・魚料理、パスタまで用意されています。
INDIGO85

「今人気のランチは?」と尋ねると、「今月の肉料理」1300円(税別)と。
肉を食べて暑い夏を乗り切ろうと考える人が多いのでしょうか?
そんな私も即決で「肉料理」をチョイス。

冷たい緑茶を頂きながら、再度メニューに目を通していると・・・。
INDIGO85

早速前菜が。
「ローストビーフ」と「海の幸のエスカベージュ」。
周囲には昼の時間が限られている会社員が多いので、料理運びが実にスムーズ。
INDIGO85

「彩りビーンズのサラダ、パルミジャーのチーズ」
奴寿司特製の二種類のドレッシング。どこか懐かしい「マイルドカレードレッシング」が好み。
INDIGO85

お肉料理「サーロインステーキ ガーリック風味の和風ソース」。
しっかりとした肉質。赤身でヘルシーな印象。
ライスかパンが付きますが、+400円で寿司ロール、+800円で握り寿司にも変更できます。
INDIGO85

今日のスープは「チキンの玉子スープ」
INDIGO85

デザート「巨峰のシャーベット」
INDIGO85

お替り無料の「ホットコーヒー」も付いてきて、至れり尽くせり。
お店の雰囲気も良く、いい気分転換も出来ました。
INDIGO85

○「スシワールドダイニング INDIGO85(インディゴバンガレン)」
住所:宇都宮市江野町1-15
電話番号:028-627-3900
定休日:日曜日(団体予約は承ります)月曜が祝日の場合は日曜営業、月曜休み

営業時間:11時30分~14時(L.O)、17時30分~22時30分(L.O22時)金、土曜は24時(L.O23時)
公式HP公式フェイスブックぐるなびHP栃ナビHP
INDIGO85(インディゴバンガレン)

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

# INDIGO85(宇都宮市)-9

街中、シンボルロード沿いにある「INDIGO85(インディゴバンガレン)」。

ニ、三十代の若手が集まっての決起会。
大人が楽しめるお洒落スポットというご指名で、お店を選ばせて貰いました。
INDIGO85(インディゴバンガレン)

店内に入ると、知った顔の人達がテーブルを囲み宴席がスタートしている。
でも・・・どうみてもニ、三十代の若手集団とは思えない。

偶然同じお店を予約していた様子。
一階はワインレッドに染められ、心ときめかせます。少し年配グループにはちょうどいいかも。
INDIGO85(インディゴバンガレン)

私たちの会場は二階。
こちらの部屋は初めて。34人まで入れるパーティールーム。
白を基調としていて清潔感があります。
INDIGO85(インディゴバンガレン)

2時間飲み放題付きで5000円のパーティープラン。
飲み物も様々なものが頂ける様子。
INDIGO85(インディゴバンガレン)

日本酒、焼酎、ウィスキーは事前にテーブルに置かれており、店員さんを呼ばずに自分のペースで頂けます。
ソーダや水、そして氷もセットオッケー。待ち時間なく快調に飲み進んでしまいました。
INDIGO85(インディゴバンガレン)

この日登場したお料理をご紹介。
「本日の小鉢2種盛り」鰆のカルパッチョ、チキンのマリネ
INDIGO85(インディゴバンガレン)

「お刺身4種船盛り」カツオ、ブリ、サーモン、マグロ
INDIGO85(インディゴバンガレン)

「クリーム仕立てのブイヤベース」
INDIGO85(インディゴバンガレン)

「厚切りサーロイン鉄板焼き」
INDIGO85(インディゴバンガレン)

「寿司ロールの盛り合わせ」
マグロとアボカドのカリフォルニアロール、山葵ととびっこの寿司ロール、生ハムとチーズのイタリアンロール
INDIGO85(インディゴバンガレン)

「本日のパスタ」アマトリチャーナ
お洒落な雰囲気での二時間、たっぷり楽しませて貰いました。
INDIGO85(インディゴバンガレン)

○「スシワールドダイニング INDIGO85(インディゴバンガレン)」
住所:宇都宮市江野町1-15
電話番号:028-627-3900
定休日:日曜日(団体予約は承ります)月曜が祝日の場合は日曜営業、月曜休み

営業時間:11時30分~14時(L.O)、17時30分~22時30分(L.O22時)金、土曜は24時(L.O23時)
公式HP公式フェイスブックぐるなびHP栃ナビHP
INDIGO85(インディゴバンガレン)

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

# INDIGO85(宇都宮市)-8

ゴルフコンペで「鹿沼カントリー倶楽部」に。
10月20日で開場51周年を迎えた伝統あるゴルフクラブです。

「今日は坂田プロはいらっしゃるんですか?」という何気ない一言からドラマが始まりました。
鹿沼カントリー倶楽部

鹿沼カントリー倶楽部といえば、1990年から連載を開始し現在もビックコミックオリジナルに連載中のゴルフ漫画「風の大地」の舞台となっているゴルフ場。原作者の坂田信弘プロが実際研修生活をスタートさせたのが、ここ鹿沼カントリー倶楽部。

今でも坂田プロと鹿沼カントリー倶楽部は交流が続いており、ゴルフ場に顔を出されることも多いと聞いていました。

幸運にもこのゴルフコンペの日にいらっしゃった坂田プロ。
無理を承知でサインをお願いしたところ、快くたくさんのサインを頂戴しました。

キャディー室の前で偶然坂田プロと逢った方は、ゴルフボールにサインを。
名だたる女子プロゴルファーを育てた有名プロのフレンドリーな応対に、感激しました。

それからというもの、坂田プロの大ファンに。
ゴルフ漫画「風の大地」を夢中になって読む日々を過ごしています。

漫画の中に、栃木県民ならニヤッとする地域やお店の名前が登場するんです。
「泉町」で酔っ払いに絡まれたり、「奴寿司」で鮨をご馳走になったり・・・。
鹿沼カントリー倶楽部

この日は奴寿司が経営する「INDIGO85(インディゴバンガレン)」に。
シンボルロード沿いにある、スシロールやカルフォルニアワインを看板メニューにしているお洒落なお店です。
INDIGO85(インディゴバンガレン)

店内に入ると女性客を中心にお客さんがいっぱい。
奥のカウンター席に座らせて貰いました。
冷たい緑茶をグイッと。午後も仕事じゃなければ、ビールやワインが飲みたいところですが・・・。
INDIGO85(インディゴバンガレン)

ランチメニューはスシロールや握り寿司の他に、パスタや肉料理、魚料理と品数豊富。
どれにしようか迷ってしまうほどバラエティー豊か。
INDIGO85(インディゴバンガレン)

悩んだあげく、月替わりのお肉料理1300円(税別)を。
前菜、サラダ、スープ、メイン、ライスかパン、デザート、コーヒーとしっかりセットさせれています。
「パンかライス」を+400円でスシロールに変更して貰い、食べる準備完了。

まずは前菜「海老と胡瓜のマリネ」「スパイシーポークハム」
一瞬セロリ?と思わせる胡瓜。キチンと外皮をむいての丁寧な仕事に感心させられました。
INDIGO85(インディゴバンガレン)

「カボチャのサラダ」
奴寿司オリジナルの二種類のドレッシングで。以前食べて好きになった「マイルドカレードレッシング」で。
INDIGO85(インディゴバンガレン)

スープは「ミネストローネ」
ランチで温かいスープが頂ける。心もほんわか温かくなります。
INDIGO85(インディゴバンガレン)

メインのお肉料理は「サーロインステーキの鉄板焼き」。
目の前で自家製ステーキソースをかけてくれます。
INDIGO85(インディゴバンガレン)

ほんのり甘さも感じるステーキソース。
昼間から豪快にステーキを頂く・・・テンション上がりますね。しっかりした肉質です。
INDIGO85(インディゴバンガレン)

スシロールは4つ。
パンプキンロール、マグロとアボカドロール、フィラデルフィアロール、平目のロール。
軽快にパクッと頂けるスシロール。様々な味わいが口の中で踊ります。
INDIGO85(インディゴバンガレン)

デザートは「パンプキンプリン」
上品な甘さ。お代わりしたい・・・。
INDIGO85(インディゴバンガレン)

ラストのコーヒーはお代わり自由。女性達は楽しそうに会話に花を咲かせていました。
近くの会社員もランチに訪れるからか、料理提供が実にスムーズ。
30分足らずで食事を済ませお店を出ることが出来ました。

2015年11月19日には「ボジョレナイト」と称し、ボジョレ・ヌーヴォーと生牡蠣を楽しめるイベントを開催。
ボジョレ・ヌーヴォー90分飲み放題が1500円(税別)、牡蠣(生牡蠣・カキフライ)食べ放題90分2500円(2名様~、税別)で。
期間限定で多彩な牡蠣メニューを取りそろえているようですよ。
INDIGO85(インディゴバンガレン)

○「スシワールドダイニング INDIGO85(インディゴバンガレン)」
住所:宇都宮市江野町1-15
電話番号:028-627-3900
定休日:日曜日(団体予約は承ります)月曜が祝日の場合は日曜営業、月曜休み

営業時間:11時30分~14時(L.O)、17時30分~22時30分(L.O22時)金、土曜は24時(L.O23時)
公式HP公式フェイスブックぐるなびHP栃ナビHP
INDIGO85(インディゴバンガレン)

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム