栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# アチェーロ(宇都宮市)-27

「食べたら美味しくてファンになりました。」とNさん。
えっ?どこのお店?と尋ねると、「戸祭にあるキッシュの店」という返答。

私の頭に入っているデーターベースには該当なし。新しいお店がオープンしたのかな?
と思いつつ・・・、「アチェーロ?」とボールを投げたらビンゴ!!
アチェーロ

下戸祭にある「アチェーロ」。
キッシュやタルトのホール売りをしており、食事をせずに手土産として買っていく方も多いのだとか。

Nさんは手土産として貰い、イタリアンのお店だとは知らなかった様子。
アチェーロといえば、キッシュやタルトのお店だと思う人が増えるかもしれませんね。
アチェーロ

カウンター席に座り、いざランチを。
今回はパスタランチ1400円(税込)をお願いしました。
アチェーロ

まずは前菜の盛り合わせ。
アチェーロのサラダの量に毎回感心させられます。
オリジナルのドレッシングが酸味効いていて気持よく食が進みます。
アチェーロ

「茸とほうれん草、リコッタチーズのキッシュ」
しっとりサクサク。温かくしての登場。
それぞれの食材の美味しさがギュッとつまり、贅沢なキッシュに仕上がっています。
アチェーロ

「愛媛産カツオのカルパッチョ」
口の中がしっとり柔らかいカツオの風味で包まれます。
アチェーロ

バケット。
噛むほどに旨味あふれるバケット。パスタが来る前にひとつまみ・・・と思っていたら、綺麗に食べきってました。
アチェーロ

パスタは数種類からチョイス。
アチェーロというと鉄板は雲丹や渡り蟹のパスタ。今日はいつもと変えて「ボローニャ風ミートソース」に決定。
パスタの茹で加減はワタシ好み。
大きめのお肉がゴロリ。肉とチーズの旨味にトマトの酸味が切れ味良く絡んでくる。
アチェーロ

ドルチェは「りんごのタルト ハーブティーのジュレ&バニラアイス」
アチェーロ

そしてコーヒーで〆。
大変満足させてくれたランチでした。
今度は手土産として、キッシュやタルト買って帰ろうかな。
アチェーロ

○「ACERO(アチェーロ)」
住所:宇都宮市下戸祭1-10-3 パレス・ド・ルミーネ1F
電話番号:028-623-7600
定休日:月曜日

営業時間:11時30分~15時(L.O14時30分)、18時~24時(L.O23時)
栃ナビHP
アチェーロ

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

# アチェーロ(宇都宮市)-26

約一年ぶりに、下戸祭にある「アチェーロ」に。
6月21日で8周年を迎えたイタリアンのお店。

この日もオープン当時と変わらず、大盛況でした。
アチェーロ

いつものカウンター席へ。
次々とお客さんが入ってきて、4つあるカウンター席も満席になる勢い。
アチェーロ

以前と比べ、カウンター席が少なくなっていました。
少なくなった理由は・・・。焼き立てのキッシュやタルトのテイクアウト(ホール売り)が出来るようになったんです。
これは嬉しい~。手土産として買って、美味しさをシェアー出来る!!
アチェーロ

パスタランチは1400円(税込)
7種類のパスタやリゾットからチョイスすることが出来ます。

まずは前菜盛り合わせ。
たっぷりサラダとイワシのマリネ、カポナータのキッシュが大皿に乗って。
柔らかな旨味のカポナータ満載のキッシュ。こちらはホール1350円でテイクアウトOK。
そう、この日食べて美味しいと思ったキッシュがテイクアウト出来るんです。
アチェーロ

もっちりとしたパンも付いて来ます。
アチェーロ

この日頼んだのは「ジェノヴァ風バジリコのソース(3種類のショートパスタ)」
お皿と同時に漂ってくるバジリコの香りがたまらない・・・。

三種類のショットパスタの競演。多彩な食感で飽きさせません。
ジャガイモも入っていて、素朴な美味しさ。ホッとさせる味わいです。
アチェーロ

この日使われたショートパスタはこちら。
個性豊かで実に面白い。
アチェーロ

事前にドルチェのテイクアウトを頼んだので・・・。
マダムが気を遣ってくれてカボチャのプリンに変更してくれました。
アチェーロ

コーヒーを頂きご馳走様でした。
アチェーロ

この日のドルチェは「洋梨のタルト」。これを自宅にお土産として。(ホールで1350円)
子供達は大喜び。自分サイズに切り分けて、美味しそうに頂いていました。
アチェーロ

○「ACERO(アチェーロ)」
住所:宇都宮市下戸祭1-10-3 パレス・ド・ルミーネ1F
電話番号:028-623-7600
定休日:月曜日

営業時間:11時30分~15時(L.O14時30分)、18時~24時(L.O23時)
栃ナビHP
アチェーロ

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

# アチェーロ(宇都宮市)-25

下戸祭の人気イタリアン「アチェーロ」。
パスタが食べたいという長女のリクエストを受け、お邪魔しました。

11時30分のオープン時間から10分程度しか過ぎていないのに、店前の駐車場の空きはあと1台のみ。
余裕と思ってのんびりしていたら、危ないところでした。
さすが皆さん素早い出足!!
アチェーロ

パスタランチ1350円をお願いしました。
選べるパスタは7種類。自家製手打ちパスタ1種類を除く6種類は差額無し。

フォークやナイフがいつも綺麗にセッティングされていて、気持ちいい。
アチェーロ

まずは前菜の盛り合わせ。
この日はカプレーゼに豚肉のテリーヌ、そしてサラダが山盛り。
アチェーロ

パンはもっちりと小麦の香りを満喫させてくれます。
アチェーロ

奥さんは「菜の花とアサリソース」
アチェーロ

娘は「ワタリガニのトマトソース」
アチェーロさんと言えば、このパスタを選ぶ人も多いのでは。
ワタリガニの出汁がたっぷり含んだトマトソースに魅了されますよね。
アチェーロ

私は「手長海老のトマトクリーム:自家製手打ち麺タリアテッレ」+350円。
手長海老が丸々一匹!!
こちらも手長海老の風味がしっかりとソースに乗っています。甘く、旨く、濃厚なのにまろやか。

普段パスタを食べるときにはスプーンは使わないのですが、アチェーロさんではスプーンを使ってソースも綺麗に。
娘が少し残したワタリガニのトマトソースも頂いちゃいました。同じトマトベースのソースですが、味わいが全く違う。
さすがです。
アチェーロ

ドルチェは「カボチャのプリン」と「バニラアイス」
アチェーロ

食後にアイスコーヒーを。
この日は午後から授業があるという娘。慌ただしいランチになりましたが、娘の話も聞けて有意義な時間を過ごせました。
アチェーロ

○「ACERO(アチェーロ)」
住所:宇都宮市下戸祭1-10-3 パレス・ド・ルミーネ1F
電話番号:028-623-7600
定休日:月曜日

営業時間:11時30分~15時(L.O14時30分)、18時~24時(L.O23時)
栃ナビHP
アチェーロ

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2100件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# カウンター(Visitor数)携帯NOカウント

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム