FC2ブログ

栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# ブログ記事、5000件。

この記事を持ちまして、ブログ記事が5000件を超えました。

2005年8月にアメーバーブログにて「栃木を楽しむ!!」を開始。
2011年8月FC2に場所を移し、「とち、フラ~」を開始。
そして、現在に至る。

この間約13年2ヶ月。
一日一件以上の投稿を続けてきた計算になります。

三日坊主と言われるのは嫌だな~と思いながら、人に勧められて始めたブログ。
まさかここまで長く続けられるとは、夢にも思いませんでした。

先日「HACHINOJO」にて、「5000回のお祝い」を開催していただきました。
幹事を買って出ていただいた方々、また多忙な中お集まりいただいた方々、誠にありがとうございました。
また会場を快く提供してくださった「HACHINOJO」さん、皆さんに感謝です。

また急な開催のため、お声をかけられなかった方が多数いらっしゃったことをこの場を借りてお詫びいたします。
HACHINOJO

冒頭の約30分間、ご挨拶お兼ねて「ブログこぼれ話」を喋らせて貰いました。
ちょっとその一部をデータと共にご紹介しましょう。
HACHINOJO

「栃木を楽しむ!!」「とち、フラ~」の総まとめ

期間:十三年二ヶ月(4810日)
ブログ記事:5000件
一日あたり:約1.04件/日
掲載店&場所:計 2310箇所
屋内プール 43箇所
屋外プール 49箇所
スポーツクラブ(プール所有) 51箇所
岩盤浴 66箇所
グルメ、レジャー 2101箇所           
一日あたり:約2日に一箇所「一見さん」として訪問(48%)
アクセス数:2640万HIT (現在は、約100万~120万PV/月)
最高アクセス/日:205,587PV/日(2009/12/22)

今までで一番アクセスが多かったのは、2009年12月22日の205,587PV。
一日で20万PV以上のアクセスが集中し、「炎上したのか!!」と驚かされたことをよく覚えています。 

冷静になって調べてみると、「栃木県庁舎(議会議事堂)」の記事がYahooを通じてアクセスがあったのがわかりました。
2007年12月、新しくなった栃木県県庁舎の一般公開が行われた時のブログ記事です。
栃木県議会庁舎

読売新聞が「ロケ地として栃木県議会議事堂が人気」という記事を配信。
それをYahooニュースのトップ記事としてUP。
議会議事堂の写真が無かったことから、私のブログのリンクを貼ったことからの騒動でした。
この時のことを記事にしています。ご参考までに
  
私にとって今回の「お祝い会」が、今までを振り返るイイキッカケになりました。
皆さんから、生花のアレンジメントや日本酒、酒の肴などたくさん頂き、誠にありがとうございました。

その中の一品。
こんな素敵なアレンジメントがあるんですね。
5000のバルーンの下には、懐かしい駄菓子が一杯!!

宇都宮市ゆいの杜にあるギフトショップ「セラヴィ」さんのキャンディーブーケ。
今度私も何かのときに、使わせてもらおう~。
HACHINOJO

また記念の「トロフィー」も頂きました。(理由はわかりませんが、幹事の男気!?)
大切に飾らせていただきます。
トロフィー

次回のキリ番は1万件目。
今のペースで行けば、十三年後・・・。
トロフィー

どんな未来が待っているか。
「日々冒険」と目を輝かせて街を闊歩できていれば、嬉しいものです。
富田氏撮影

(追伸)
「5000回のパーティー」を、有名ブロガーさんに綴っていただきました。
「HACHINOJO」さんに用意していただいた素敵な料理の数々を、写真でご堪能ください。

うさままさんの「休日ごはん」
vivianさんの「日々の贈り物(私の宇都宮生活)」
優記ここあさんの「キラキラ ステキな 引き寄せ ありがとう」
あねさん(YUKO CLUB)さんの「若女将のつぶやき」

テーマ:栃木の食べ歩き - ジャンル:グルメ

# サクラサク

一足早く、桜が開花。

桜咲く

といっても、旭山桜という品種の桜の盆栽。

桜咲く

一輪咲き始めてから10日目。
次々と美しい花を咲かせている。

花期が長いことでも有名な桜。

桜咲く

三本ある中で、開花したのは真ん中の一本のみ。
まだ桜の花を愛でることが出来そうです。

サクラサク季節が、着実に近づいてきました。

桜咲く

# 謹賀新年

あけましておめでとうございます。

皆様のおかげで今年も無事に新しい年を迎えることが出来ました。

ブログを始めて約十二年半。干支がグルリと一周。
再び「戌年」を迎えました。

ということで、我が家の愛犬の写真をUPさせて頂き、新年のご挨拶に代えさせて頂きます。
2018年もどうぞよろしくお願いします。

ノア

(追伸)
会津若松市が2018年、「戊辰150周年記念事業」を行います。

1868年(慶応5年)1月、「鳥羽・伏見の戦い」から始まった戊辰戦争。江戸の無血開城を経て、宇都宮、長岡、そして会津が戦場になります。

市を挙げて150周年を催す会津若松市が羨ましい~。

宇都宮市も4月19日第一次宇都宮城攻城戦、4月23日第二次宇都宮城攻城戦(宇都宮城奪還)、二度の戦乱で街が焼かれ壊滅状態になりました。戦乱、そして復興を記念して行事を行って頂きたい!!郷土の先祖たちの汗や涙を語り継ぎたいものです。

佐藤市長!!よろしくお願いします。

会津若松市 戊辰150周年記念事業 公式HP

# プロフィール

pool

Author:pool
2005年8月アメブロで「栃木を楽しむ」を。
2011年8月FC2に移り「とち、フラ~」をスタートさせました。

掲載したお店や場所が2300件、ブログ記事は4900件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# カウンター(Visitor数)

# カウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# 最新記事

# カテゴリ

# 月別アーカイブ

# カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

# フリーエリア2

# フリーエリア4

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

# フリーエリア5

# フリーエリア(楽天)

# フリーエリア

# QRコード

QR

# 検索フォーム