栃木県宇都宮市から、ふら~と発信中です。

# 焼肉グレート 駅前店(宇都宮市)-8

一仕事を終えて、仙台に、山梨に帰られる方々とお疲れさま会。
JR宇都宮駅西口にある「焼肉グレート 駅前店」で開催することにしました。
焼肉グレート 駅前店

駅の改札まで歩いて数分。
帰りのことを気兼ねすることなく、ゆっくりと焼肉を楽しむことが出来ました。

事前に二階の個室を予約して、宴がスタート。
17時という早い時間から開店しているのもありがたい。
焼肉グレート 駅前店

頼んだのは定番「グレートコース」4800円(税込)
量より質のお年頃。少しずついろんなお肉を楽しめるのが嬉しい。

「白菜キムチ」「和牛炙り握り」「チョレギサラダ」「ネギタン塩」
焼肉グレート 駅前店

「肉付き鶏ナンコツと和牛赤身(ロース)の盛り合わせ」
「希少部位 大三角」と「希少部位 シャクシ」は両面三秒焼き。「上ミノ」
焼肉グレート 駅前店

「ふわとろ玉子スープ」で一休み。ここからフィナーレに向かいます。
「元祖!京風焼きしゃぶ」。砂糖とタレをかけサッと焼いたお肉を玉子の黄身で。
「和牛上赤身WASABI」は初めての一品。
焼肉グレート 駅前店

川崎タンタンメン
焼肉グレート 駅前店

最後に杏仁豆腐を頂きご馳走様でした。
時計を見るとまだ19時20分。
当初の予定より早いお開きになった。一日、お疲れ様でした。
焼肉グレート 駅前店

○「焼肉グレート 駅前店」
住所:宇都宮市駅前通り1-4-6
電話番号:028-627-4600
定休日:年中無休

営業時間:17時~24時
公式HP食べログHP

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

# 炭火焼肉 粋牛(宇都宮市)-4

4月でオープンして15年。
移り変わりが激しい飲食店業界において、偉業と称賛すべきこと。

この実績は、お店とそれを支えるお客さんとの信頼関係があってのこと。
久しぶりの再訪でしたが、素晴らしい笑顔で店長、料理長が迎えてくれました。

街中、釜川沿いにある「炭火焼肉 粋牛」。
中村園ビルの二階にあり、中央の階段を登ると目の前に。
炭火焼肉 粋牛

玄関を開けると靴箱が。
そう、粋牛は靴を脱いで寛げる焼肉店なんです。
炭火焼肉 粋牛

掘りごたつ状になっており、焼肉店では珍しいカウンター席もあるんです。
この日もひとり焼肉を楽しんでいるお客さんが。カップルさんにも隣同士だと楽しそう。

窓際の席を用意して貰いました。
炭火焼肉 粋牛

この日は7名での宴席。
「特選コース13品」5780円(税別)をお願いしました。
極上の黒毛和牛をお腹一杯出して貰い、最高の焼肉を堪能させて貰いました。

「キムチ盛り合わせ」
スーパードライ生中が490円と嬉しい価格設定。日本酒・焼酎も豊富でキムチと酒は相性抜群。
炭火焼肉 粋牛

「豆富サラダ」
さっぱりと口の中をさせて・・・いざ肉の世界へ出発!!
炭火焼肉 粋牛

「トモ三角 しゃぶ刺し」
軽く火を通したしゃぶ刺し。うわ~という悲鳴に近い歓喜の声があがります。
炭火焼肉 粋牛

「バラアタマ塩焼」
もっちりとしてしなやか。肉の女王様のよう~。
炭火焼肉 粋牛

「上タン塩」
この厚みをご覧ください。驚き!!
炭火焼肉 粋牛

炭火でゆっくり火が入っていく。
肉に強いストレスを与えず、優しく火が入っていきます。
食感にビックリ、「東京の有名焼肉店より旨い」と最近東京行脚した人の一言。
炭火焼肉 粋牛

「サンチュ」
シャキッと新鮮なサンチュに巻くのは・・・
炭火焼肉 粋牛

「タテバラ」「吟上ロース」「野菜焼き」
まさに焼肉の王様!!
炭火焼肉 粋牛

「海鮮焼き」
海鮮も本格派。
炭火焼肉 粋牛

「マルチョウ」「ハツ」「テッチャン」「タン下」「ギアラ」
焼肉最後はなんと内臓系。ガツンと濃厚な旨味を堪能させて貰いました。
炭火焼肉 粋牛

飯物は「お粥」
なんて優しい〆なんだろう~。番長風の調理長の姿からは想像出来ない・・・(ごめんなさい)
炭火焼肉 粋牛

デザートはさっぱりと「レモンシャーベット」
実に素敵なコース設定。美味しい時間の余韻を楽しめました。
ご馳走様でした。
炭火焼肉 粋牛

○「炭火焼肉 粋牛」
住所:宇都宮市曲師町5-4 中村園ビル2F
電話番号:028-614-3838
定休日:無休(お盆、正月休み有)

営業時間:17時~24時
公式HP栃ナビHPホットペッパーHP

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

# 炭火焼肉Xイタリアン ローストキッチン(宇都宮市)

「お腹一杯で動けない・・・」
久々に昼間から食べ過ぎました。

お邪魔したのは鹿沼街道と宮環が交差する雨情陸橋そばにある「炭火焼肉Xイタリアン ローストキッチン」
炭火焼肉Xイタリアン ローストキッチン

4月で二周年を迎えたお店。
知人が毎週のように美味しそうな料理をフェイスブックで紹介。
一度お邪魔したいと思っていましたが、夜のみの営業と知り二の足を踏んでいました。

それがこの5月中旬からランチタイムが再開したという情報を得て、喜び勇んでお邪魔しました。
外壁に大谷石を貼り付け、高級そうな店構え。エントランスが奥に続いている。
炭火焼肉Xイタリアン ローストキッチン

各テーブル席は半個室の形態になっており、周囲の視線を気にせず食事が楽しめます。
ランチメニューにはローストビーフ丼やハンバーグ丼、焼肉、石焼ビビンバ、生パスタまである。
どれにしようかしばし悩んでいると、隣の席から焼肉を焼く音が。
よし!焼肉ランチにしよう。
炭火焼肉Xイタリアン ローストキッチン

焼肉ランチも種類豊富。
部位によって値段が変わるのではなく、量で値段が変わるなんてという焼肉屋の常識を打ち破ってる。
100g980円、150g1380円、200g1780円(ランチはすべて税込)・・・・。
「いちおしランチ」の150gを注文。
炭火焼肉Xイタリアン ローストキッチン

あれ?壁にそれぞれの料理の人気ランキングが。
「炭火焼肉Xイタリアン」と看板料理が2つもあるお店ですので、焼肉+イタリアンを食べたいところですが・・・。
デザートを追加しよう。
680円までのデザートメニューが、ランチタイムは+300円で付けられます。
一番人気「レアチーズケーキdeクリームストーン」を
炭火焼肉Xイタリアン ローストキッチン

まずは「サラダ」
炭火焼肉Xイタリアン ローストキッチン

そしてお肉が運ばれてきた。
「こだわりのタン」「黒毛和牛上カルビ」「牛ランプ芯」の三種類。150gなので結構なボリューム。
炭火焼肉Xイタリアン ローストキッチン

お昼から焼肉なんて贅沢。
お肉を食べてみると、上質なお肉が使われてる・・・。
歯ごたえが気持ちいいタン、とろけるような上カルビ、噛むほどに旨味が溢れるランプ芯。
炭火焼肉Xイタリアン ローストキッチン

グランドメニューを見ると、この黒毛和牛は780円(税別)というお値段。
この肉質のものが、夜でもこのお値段とはお安い。
炭火焼肉Xイタリアン ローストキッチン

ごはん大盛無料という言葉に惹かれ大盛を頼みましたが、まさに「大盛どんぶり飯」。
スープと香の物(キムチ)も付いてきます。
これほどのごはん、食べられるかな?と内心心配してましたが・・・。綺麗に完食。お腹一杯。
炭火焼肉Xイタリアン ローストキッチン

セットに付いてくるドリンクを頂いていると・・・。
炭火焼肉Xイタリアン ローストキッチン

あっ!!デザートを追加してたんだっけ!!
冷たく凍らせた石焼の器の中には、バニラアイス、クリームチーズ、チーズケーキ、ヨーグルト、パルメザンチーズ、ベリーソースがたっぷり。上にはサクサクパイが、別添えでレモンソースが付いている。

ギッチリ詰まっていて、食べ応え十分。
否、十二分過ぎてお腹がはち切れそう~。
炭火焼肉Xイタリアン ローストキッチン

○「炭火焼肉Xイタリアン ローストキッチン」
住所:宇都宮市鶴田町1998-5
電話番号:028-678-2914
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)

営業時間:11時30分~15時(L.O14時30分)、17時30分~23時30分(L.O23時)
       但し、第二・四土曜日は、ランチタイム休み
公式HP公式フェイスブックまいぷれHP栃ナビHP

テーマ:栃木県 - ジャンル:地域情報

# プロフィール

pool

Author:pool
掲載したお店や場所が2000件を超えました。
ブログでは過去の記事を探すのに一苦労。
リンク集を別途用意しています。

「栃木 プール」で検索し「栃木県の公共プール情報」のホームページから「お奨めのお店」ページへ。過去の記事に飛ぶことが出来ます。
(すでに閉店&変更あるケースも。ご了承下さい)

# 最新記事

# カテゴリ

# カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

# カウンター(Visitor数)

# アクセスカウンター(Hit数)

# オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

# フリーエリア2

# フリーエリア4

# フリーエリア

# 提携サイト

# QRコード

QR

# 検索フォーム